« 秋の1日 | Main | ロンバケに向けて »

October 29, 2006

また?

今日も学会(苦笑)

彼に「また学会?」と言われてしまった。
それもそう、貴重な週末、今月に入って2度目の学会。
自分が報告者でなくても、共同研究の発表があったのです。
(ご発表の先生、ありがとうございました!)

この学会、わたしは最近入ったばかりで、様子が分からなかったのですが、
自分の研究に直結した学術的な内容が多くて、ステキ★
今話題の(つい熱くなってしまう話題・笑)政府系懇談会の座長の先生の発表が聞けたり、
ノーベル賞をとったこちらの研究が先進国で応用可能か、
といった某金融機関の方のご発表まで、大変充実の1日でした。

蛇足ですが、わたしが所属する学会は4つ。
(あ、ちなみに、宗教法人ではありませんからね♪)
全国大会、地区の活動、それを含めると参加する機会が多くなります(苦笑)
たしかに、「また?」って感じはどうしてもぬぐえないのだけど、
職業的にこの地道な活動をしなければならない、かなしい性。

この学会の本大会は、来年4月に沖縄で開催されます。
発表予定なのですが、初沖縄がこの機会でいいのか、なんとなく疑問。。


« 秋の1日 | Main | ロンバケに向けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋の1日 | Main | ロンバケに向けて »