« 彼岸花 | Main | はい? »

October 03, 2006

TX

午後から所用があり筑波大学へ。初つくばエクスプレス(TX)!

同じ問題意識を共有する先生と意気投合する。
以前、一度学会でお目にかかって挨拶をしたことはあったけど、
じっくりとお話するのははじめて。

わたしは職業柄、ということもあるけれど、
直接お話が聞きたい、と思う先生のところには、じゃんじゃん出かけていくタイプ。
(そうは見えないと思いますが・苦笑)

10年ほどまえ、諸事情のため、この大学によく通っていました。
中央図書館で見つけた論文の著者に手紙を書いたっけなぁ。。。
その後のわたしの人生に影響を与えた出会いだったなぁ(はげしく回顧)
おおげさですが、本当に大きな転機。仕事もプライベートも(笑)

一番はじめに大学に来たのは、高校3年生の大学説明会のとき。
それから何年!!??という時間が流れていますが、
素朴でノンビリした雰囲気がすきだな、と思いました。

つくばエクスプレスの座席シートが堅く、乗り心地はいまいちでしたが、
時間が読めないバス移動を思うと、近くなったなぁ。。としみじみ。
またお邪魔する機会はあるかな?


« 彼岸花 | Main | はい? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 彼岸花 | Main | はい? »