« 柿の葉ずし | Main | ありがとう »

October 09, 2006

栗ごはん

3連休、いいお天気でしたね。
わたしはほとんど引きこもっておりました(苦笑)

今日は朝ごはんに、栗ごはんを作りました。
以前家から送ってもらったときに、皮をむいて冷凍しておいたもの。
新米♪といっしょに炊きました。

20051203_005_4

<本日のメニュー>
 栗ごはん
 豚汁
 冬瓜の煮物
 きんぴらごぼう
 おつけもの(京都駅で購入)

秋の味覚をまえに食欲も急激アップしていますが、
ちょっとマズイ状況・・しばし自分流のダイエット!をしたいと思います。


« 柿の葉ずし | Main | ありがとう »

Comments

>まーさん

コメントありがとう。
秋の味覚、堪能しすぎて要ダイエット(涙)
かぼちゃ、圧力鍋で煮たんだね。
時間が短縮できるのかな。

京都駅で買ったおつけもの、西利のゆず風味の大根。
半割大根もあったなあー。今度買ってみるね。
実はあまりお漬物が得意ではないので、今回は渾身の購入(謎)でした。

Posted by: しげみ | October 10, 2006 at 10:39 PM

栗ゴハン美味しそう!
私はこの前、カボチャを煮てみたよ。
初めてなのに大成功でした。
圧力鍋って偉大☆

今度、京都に行くときは是非『西利の半割り大根』を買ってみて。
単なる大根の漬物なんだけど、すごーく美味しいよ。
超オススメです。

Posted by: まー | October 09, 2006 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 柿の葉ずし | Main | ありがとう »