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October 12, 2006

なんとなくダイエット

先日も書いたように、こっそり(?)ダイエットを試みている。
とはいえ、アルコールも飲めば、朝からしっかり食べているのですが。

わたしは、代謝を高めて、寝てる間にやせちゃおう計画(笑)
代謝を高めるには、
①ウォーキング(というより競歩)
 主として職場から渋谷駅まで(今日はその間に寄り道をしたので1時間walk)
 今日なんて、途中で通行人を何人抜いたか分からない(爆)
②ストレッチ
 昨日はストレッチしたまま寝ていたようで、気づいたらスゴイ格好だった(苦笑)
 ストレッチすると気持ちいいし、一石二鳥。
③やせたい所を意識した姿勢を保つ
 仕事中も意識してるので、時々、つりそうになる(苦笑)

特別何かをするのは無理なので、ながら運動を重ねることによって
身体が勝手にエネルギー消費してくれてると思う(たのむ~・笑)

食事はいつもとあまり変わらないのだけど、
①脂っこいもの、揚げ物をできるだけ食べない
②肉より魚
③野菜7割を目標に

朝、お腹が空いて目覚めるのが理想。
炭水化物の量から見たら、朝>昼>夜(炭水化物は食べない)かな。

去年はこれで上手にダイエットできたので、今年もなんとかしたいです。
体重が低い位置で推移すると、少しぐらい食べても響かないし、
なにせ身体が軽くて調子がいい。フットワークも軽くなるしね。

ほどほどにがんばるぞぉ~!


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