« 成長 | Main | また? »

October 27, 2006

秋の1日

今日は仕事をお休み。

午前中、広尾にて所用をすませ、午後は千葉県内の中学校へ。
総合学習の「お金の講座」をファイナンシャルプランナーの資格をもつ
メンバーとチームになって担当しているから。
3年(4年目かな?)にわたって担当しているから
6テーマからなるプログラムの完成度も高くなったかなと思う。

自分の好きな講座を選択できるようになっているのですが、
今回は男性生徒ばかり!!
講師間で事前に交わされたメールには、
「うれしいです♪」なんて文字が躍っていた(謎)

特に今回、担当の先生が一番真剣に参加してくれていて内容に一喜一憂(笑)
生徒をさしおいて質問してくれたり、講座の後には個人相談会状態(苦笑)
30歳独身の先生と共に、男子生徒たちもさわやかな可愛い子たちばかり。
確かに、男子ばかりってやりやすいかも(笑)

戻ってきて、自由が丘のtrainchiへ。
ある意味、自由が丘らしい出店なのかな、と思うお店たち。
個人的にはパン屋さんこちらが嬉しい。

さらに最寄りの駅に降りて、お気に入りの絵本やさんへ。
たまたま探していた内容の本が見つかり、3冊購入。
古本屋の出会いは一期一会。出会ったら買うようにしている。
オーナーに絵本探しの趣旨をお話したら、探しておいてくれる、とのこと。
こういう申し出は大変嬉しい。

大充実の秋の1日。


« 成長 | Main | また? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 成長 | Main | また? »