« November 2006 | Main | January 2007 »

December 28, 2006

ふぐ!

今日は仕事おさめ。
去年と同じく、こちらで皆さんでランチをいただいて解散。
(わたしはまだ仕事が残っていたので、職場に戻る・涙)

夜は彼と忘年会で、ふぐ料理屋さんへ。
煮こごり、皮さし、ふぐさし、ふぐちり&雑炊・・ひれ酒♪
おいしいねぇ、と何度言ったことか(笑)

あまりブログには書いていないのですが、
今年1年、お互いの家の近くで、いろいろなお店に行きました。
今日はおいしいもの食べ納めかなぁ。

来年も健康で、美味しい物がいただけますように☆

| Comments (2)

December 26, 2006

クリスマス模様

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

24日はオーブンでチキンを焼いて、家でクリスマスパーティー☆でした。
ホールのクリスマスケーキが欲しい、という声もありましたが、
もともと甘いものがそれほど得意ではない(嫌いではないのですが、少量で満足)
&お買い物に行った二子玉のタカシマヤがすごーい人でケーキにたどり着けず(苦笑)
今回はケーキなし!になりました(ごめんねぇ)

最近、おうちでごはんの写真がうまく撮れません。
待たせていると思うと、のんびり写真を撮れないのです。
でも、なかなかクリスマス的!な食卓となりました(ぱちぱち)

今日26日の東京はものすごい雨!です。
車を運転される方は前が見えないくらいなじゃないかな。
くれぐれもお気を付けて!

| Comments (0)

December 22, 2006

もうすぐ

クリスマスですね!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

この1週間もいろいろなことがありました。
一番うれしかったことは、

ファイナンシャルプランナー(CFP)試験に合格したこと(パチパチ♪)

でしょうか。長い道のりでした(うるうる)
でも必ずゴールはあるのです!
次の目標をどこにおこうか、しばし思案中でございます。

トップ交代にともなって仕事の仕方が変わり、色々と動きがあります。
潜伏期間が長かったこともあり(爆)、無理をしようと思いませんが、
トータルにみて一人ひとりの暮らしが良くなるためにベストな選択を
していきたいなぁ、なんて思う日々です。(話が大きすぎて恐縮です・笑)

今日の夜はこちらで会食。
濃厚なお味にうっとりしながら、楽しい時間でした。
来年もどうぞよろしくおねがいします☆

| Comments (2)

December 16, 2006

お休みには

午後から横浜みなとみらいでデート、ではなく(涙)、学会の例会♪
こじんまりとした会だったけど、充実の時間でした。

クリスマスモードのみなとみらいに行った暁には、
ゆっくりしてこよう!って思っていたのに
今日中に出さなければいけない原稿に気づいてしまい(苦笑)
直帰して原稿かき。現在、無事書き終えて、ほっと一息の瞬間です♪

明日は静岡で研究会&忘年会。
新幹線から富士山が見えるといいなぁ~

| Comments (0)

December 04, 2006

神楽坂でうどんすき

午後から市ヶ谷で用事があり、終了後は飯田橋の教科書会社へ。

用事が終わってから、神楽坂の別亭鳥茶屋へ連れて行っていっていただく。
こちらは、うどんすきが名物だそう。
お鍋の野菜や鶏肉、蛤などが煮込まれていくと
底に眠っていた極太のおうどんにおいしさがジンワリとしみこんでいき、非常に美味!!

20051203_004_9
(写真奥はM部長の空いたビールグラス♪)

お店も雰囲気があって、また行きたいお店!になりました。
連れて行ってくださって、ありがとうございました☆

| Comments (2)

December 03, 2006

宝石箱

こちらで34歳のお誕生日会。
宝石がちりばめられたようにキラキラして大好きな場所で
美味しいひととき。

いくつになっても嬉しい。

| Comments (0)

December 02, 2006

今日もお仕事♪

今日は午後から日弁連主催のシンポジウムで報告があり参加。
地方出張は変わってもらったのだけど、これだけはかなり前から依頼があって、
ひさしぶり?に人前でお話をする機会となりました。

全国各地から知り合いの方々がいらしていて、とても充実した時間でした。
熱心なみなさんに支えられているんだなぁ、ってとても心強い気持ちになりました。

このプロジェクトにかかわっている弁護士さんたちは、みなさんおもしろい方ばかり。
緊迫した雰囲気~なんて全くなくて(いいのか!?・苦笑)
終了後の打ち上げでも、裏話が飛び出して終始なごやか。
今日は若い弁護士さんが多かったのですが、
これまでなぜ個人的な出会いがなかったのか、と不思議な気分にも(爆)

関連機関が連携して、一歩前に進むことができたらいいですね、という共通意識を確認し、
これからもよろしくね!と締めくくられました。

最近、組織としての発言が求められる機会が増えてきました。
そろそろ、そんな年齢なのかなぁ。。と思う誕生日の前日(笑)

| Comments (0)

December 01, 2006

ドラマティック

何て書いていいのかよく分からないのだけど
今日という1日がわたしの人生のなかで
重要な日であったことだけは確かだと思う。

本当にこれで最後?

嘘みたい。

わたしが働きはじめて8年超、一緒に過ごした組織の実質的なトップが退職した。
彼の人柄のおかげだと思うのだけど、職場自体がひとつの家族みたいで、
東京のお父さん、だと勝手に思っていた。

このブログやそれ以前のHP時代に、彼との話を書いたことがあったけど、
一時期はどのように付き合ったらよいのか分からず苦労したのも事実。
でもそのこと以上に、今のわたしを作ってくれたのも間違いなく彼だったと思う。
素直に感謝したい。

今日は職場を去るときに、大きな花束を渡す役を仰せつかった。
その様子を写真に納めてもらった。こっそりと、わたしの宝物にしたい。

ドラマティックなイベントもあったけど、今日は弟ミツヒロの30歳の誕生日。
(&愛子さまのお誕生日、エイズデー) おめでとう!

| Comments (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »