« ジャパニーズスタイル | Main | ラブレター »

January 27, 2007

戦術

こちらが主催するリレー報告会へ。

昨年も参加してよい勉強になったので、今年も。
弁護士さんが担当している案件について詳しく聞ける会です。

昨年末に成立した新貸金業法は歴史的大勝として扱われ、
1年間の法改正をめぐる駆け引きに、戦術!の重要性を再認識しました。
なにごとも、真っ向から攻めていたら突き返されるところを、
脇腹をくすぐったりして、一つずつゆるめていくことで、突破できるんだ
なんて感じました(あ、これはいつもの自分の戦法!?・爆)

問題はこれだけでなく、他にもたくさんあります。
わたしが専門としているなかで、できること、しっかりやっていきたいな。


« ジャパニーズスタイル | Main | ラブレター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジャパニーズスタイル | Main | ラブレター »