« 意味のない名刺 | Main | ジャパニーズスタイル »

January 25, 2007

六義園で迷子!?

今日は1日外勤ディ。

朝一番に駒込六義園の近くの某出版社へ。
アンパンマン室長!の方から貴重なお話をうかがう。
アンパンマンは子どもの頃、絵本で読んでいた年代。
昭和48年から絵本が始まったそうで、まさに私の歴史だわ、なんて(笑)
かじられた頭をみて、我が事のように痛みを感じていた子どもでした。

次のアポまでお昼時間をはさんで少し余裕があったので、六義園に初潜入。
以前、この近くでアルバイトをしていたので、存在は知っていましたが、
園の中に入ったことがなかったのです。

考え事をしながら歩いていたせいもあるけど、
途中、出口が分からなくなり、結局池のまわりを2周もすることに!!!
都会のまんなかで、危うく迷子になるところでした(苦笑)

今日はこの後、絵本関連の情報収集2件。
幼稚園でかわいい子ども達から元気ももらって、がんばろう、って気持ちになりました。
あわただしい年度末、なんとか乗り切りたいです。


« 意味のない名刺 | Main | ジャパニーズスタイル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 意味のない名刺 | Main | ジャパニーズスタイル »