« おいしい1日。 | Main | ダメ自慢 »

February 15, 2007

ミスター

最近、専門家として意見を求められることが多い。
外部の委員会、研究会にも積極的に出るように、という環境になったので、
いろいろな場所に行かせてもらっている。

今日はある組織のトップと、うちの組織の実務上トップの懇談をセッティング。
先方のトップは、経済界では知らないヒトはいない、というミスター○×。
ネットで検索すると、前総理の恩師、と位置づけられるエコノミスト。
今日の会話でも、「午前中に竹中くんがきてねぇ・・」なんてことも!
わたしがずっと勉強してきた資格者を組織する某協会のトップでもある。

最近の仕事では、自分が、という気持ちが減って、
組織が良くなるように、社会に貢献できるように、というウエイトが高まった。
そうやって仕事をしていくうちに、自然といろいろな所から
声をかけていただけるようになった、と思う。

今回、声をかけていただいている仕事は、またスゴイ内容。
だって他のメンバーが、いつも新聞で見ていた先生方なんだもん。
わたしに何が出来るか不安な面もあるけど、
声をかけてくれた方に迷惑をかけないよう精一杯がんばりたい。


« おいしい1日。 | Main | ダメ自慢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おいしい1日。 | Main | ダメ自慢 »