« お別れ | Main | ありがとう。 »

February 10, 2007

スケジュール帳

去年はもう少し遅い時期だったと思って油断していましたが、
窓の外の梅がキレイに咲き始めました♪
ひさしぶりに掃除したり(汗)、お布団を干したため、窓をあけて気づいた、というわけ。

さいきん、ホント心の余裕がないなぁ。
ノラちゃんのCDをかけながら眠ることが唯一の楽しみ?な状態。
いかん、これでは!

スケジュールが例年以上につまっていて、
それでもなんとかこなしている?のは、きっと手帳のおかげ。
今までは、見開きの月間予定表を使っていて、
そのマスが一杯になるまで予定を入れないようにと制限していたけど、
今回の手帳は1日が時間で区切られているもの。けっこう書き込める(汗)

20051203_009_1

以前同様、オフィシャルな仕事はグリーン、プライベートの仕事はブルー、
プライベートのお楽しみはピンクに色分けしているけど、グリーンばっかり!
オフィシャルとプライベートの仕事がかなり近接してきた♪ので
色分けも、今後はもう少し工夫する必要がありそう。

本当は、お楽しみを先に書き込んで、実行出来るようにしなきゃ。
でも今シバラクの辛抱。がまんがまん。


« お別れ | Main | ありがとう。 »

Comments

>きたきよさん♪

コメントありがとう&レス遅くなってごめんね!
お忙しそうですね。
日帰り出張が重なると通常の事務処理が滞りますよね。
わたしなんて最近の交通費精算をしてなくて、
不毛の残業をしました。建設的でない残業はブルーになります。

ペンで色分けする方法もありますね。
わたしはずっと蛍光ペンで色分けしていたので、
ペンでは物足りなくて(笑)

縦書きになれると、以前の1ヶ月スケジュール帳は物足りないですね。
でも、はやく仕事ではなくプライベートの予定が書き込めるようになりたいです。

Posted by: しげみ | February 13, 2007 at 11:04 PM

きたきよです。

私も縦書きのスケジュール帳を使用しています。
その日のスケジュール・一週間のスケジュールが、
一目で把握できる縦書きスケジュール帳は使いやすいですね。

私は予定のカテゴリーわけを案件の頭にB/Pをつけています。
BはBusinessのB、PはPrivateのPです。
これは、手帳につけているペン一本でカテゴリーわけを行う工夫です。


私の場合は最近出張の回数が週に3~4日(しかもすべて日帰り)なので、
事務所で事務処理を行う時間をどう工面するかが最大の問題になっています。
イヤハヤ…

Posted by: きたきよ | February 10, 2007 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お別れ | Main | ありがとう。 »