« ダメ自慢 | Main | 声にならない言葉 »

February 21, 2007

ロールモデル?

もっと自由に生きたいと思う。

今はすごく幸せな機会をいただいていると思うけど、
もっと違う方法で私を表現する場所が、またあるんだと思う。

今すぐに仕事を辞めて転職したいという訳でないけど、
今日ご一緒した女性をみていて、また別のロールモデルを見た気がした。

午前の会議では、某組織の会議でおじさん!ばかり。
夕方の打ち合わせでは、相手は女性だけ。
(数日前に日経朝刊一面を飾った某外資系企業)
とても対象的な1日だった。

仕事をしていて、性差を感じることはない(むしろ女性が有利?)けど、
今日ご一緒したた女性のポジションは、私からみてもすごく魅力的だった。
私は貫禄すらあれ、まだ若手だから、もちろんやるべき事はあるけれど、
将来あんなふうにマネジメントできたら、仕事として楽しいだろうな、って。

よく分からないのだけど、同じフロアに作曲家のこの方がいました(会議室はすべてガラス張り!)
CMの打ち合わせだったのだろうか。


« ダメ自慢 | Main | 声にならない言葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダメ自慢 | Main | 声にならない言葉 »