« 充電 | Main | キーパーソン »

March 07, 2007

スタンス

「おつかれさまでーす」

警備員に囲まれた首相官邸の脇を通って、家路に向かったのは22時過ぎ。

今日は結局、4時間の拘束。

ひとつの成果物をつくるために(実質二つなんですが・涙)、
わたしはクライアントの要望と、
実質的な作業をする人たちの事情を考慮しつつ、
最終的にこのプロジェクトにかかわる誰もがハッピィになり、
世の中に貢献するものを作るべく、コーディネイトをしなければならない。

多くの人がかかわっている。

役所だから無理が通る、ってことは避けなければならない。
見えない苦労や、コストを考えつつ、
ベストな意思決定をしなきゃならない立場にある。

最近は、かなり割り切ってかかわっているので、
気持ちがすさむこともない。
一つずつ、ハードルを克服する気持ちで、当面の課題をクリアしていこう。


« 充電 | Main | キーパーソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 充電 | Main | キーパーソン »