« キーパーソン | Main | 日々 »

March 09, 2007

3月 金曜日 

朝から重たい電話が続き、バテ気味の金曜日にパンチ☆

トラブルは連鎖するんだと思うのだけど、
いかに早く断ち切るか、自分が当事者とならないように
客観的にショートカットすることが大事なんだと思う。
(おもいっきり当事者なのに、客観的なわたし・爆)

今日は午後から、打ち合わせで某所へ。
わたしが今やっている仕事が、いかに重要であるかを積極的に教えてくれる。
この仕事は、実態がないだけに、無謀な面もあるのだけど、
このプロジェクトが一石を投じることにより、
困っている関係者の大きな利益になるんだよ、って。

困っているのは関係者だけでなく、わたし自身なのですが(爆)、
協力は惜しまない、とのこと(喜)
わたしが書けなかった部分の原稿を依頼してきました~!

なんとか目処がたったかなぁ。

「困ったことがあったら、まずは相談」

こんかいの冊子のメッセージでもあるけど、
なかなか相談ってできないもの。
こうやって問題解決?したときにはじめて、
もっと早く相談しておけばよかった、って思ったくらいだもの。

困っている人と同じ目線に立てることって、
大事なことなのかもしれないなぁ<ポジティブすぎ!?


« キーパーソン | Main | 日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キーパーソン | Main | 日々 »