« ラスカル☆ | Main | 福岡へ »

April 13, 2007

大学スタート!

放置プレイがすぎる本ブログ。
見にきてくださっている方々、申し訳ありません。

今日から恒例の大学の講義がスタートしました。
相変わらず学生さん達はかわいく、今年もがんばろう、と。

先週の決定を熱く語ってしまい、引き気味の学生さん達でしたが、
この決定の背景や、今後の対策などもう一度熱く語りたいとおもいます☆
(金融庁の政策担当官がヒアリングにいらした時、
 私が執筆担当した家庭科教科書の一部を差し上げ、
 学習指導要領に記載することの重要性をPRしちゃいました☆)

今回は他の先生とのジョイント授業を企画して、少し趣向もかえつつ、
例年通り、ちゃんと私のDNAが伝わっていきますように!と
愛をたっぷり♪込めて授業をしてきたいと思います☆

今日、大学の先生にお願いされたのは、
学生さんをインターンシップでうちの職場に受け入れてくれないか、とのこと。
この2月、3月は教え子がアルバイトにきてくれて、わたしは助かったので、
彼女のような方がきてくれるなら、インターンシップ指導もいいかな、と思いました。
電話をとってくれたり、資料整理、発送などをしてくれるだけで、ずいぶん助かるので。。。

いろいろな意味で、輪がひろがって、たのしい気分です。
私の仕事のあとに続いてくれるような人を育てることが、
この業界にも、そして私自身にも、とても大切だと感じる今日この頃です。


« ラスカル☆ | Main | 福岡へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラスカル☆ | Main | 福岡へ »