« ゴールデンウィーク | Main | 学生さん♪ »

May 10, 2007

ダイエットモード

すっかり忘れていたが、3月末に右肩に激痛が走り、整形外科を受診していた。
ただの筋肉痛だと思っていたら、だんだんと痛みが激しくなり、夜は眠れないほどだった。

レントゲンをとったら肩に石灰が溜まっており、原因不明、治療方法もない、とのことだった。
肩に注射を打ってもらい、痛め止めの薬をお守りのようにして過ごしていた。

あれから1ヶ月超、きっとあれは、仕事のしすぎで疲れた溜まっていたのだと思う。
今週からダイエットモードでストレッチをしているのだが、
身体がなまっているな~、ってヒシヒシと感じる。

今週から始めた就業後のウォーキングも板に付いてきて、かなりペースが上がり、
ウォーキングのスタイルにもこだわりを見せるようになってきた(謎)

家についたら、お風呂を沸かして、ゆっくりとお湯に浸かるのが気持ちいい。
今週の最大の課題は食事制限と運動だったので、まずまず成功。
来週こそはアルコールを断ちたい(苦笑)←いつもの半分の量にはなったけど(爆)

今朝、電車のなかで妊婦に間違われて、席を譲られた。
腰からふんわりと広がったワンピースのせいだと思いたいけど、
これを励みに、引き続きがんばろう。


« ゴールデンウィーク | Main | 学生さん♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴールデンウィーク | Main | 学生さん♪ »