« May 2007 | Main | July 2007 »

June 13, 2007

再会!

今日は職場主催の某研究会。

講師は、お世話になっている某役所の前局長さんで、
現在は某独立行政法人の理事さん(某ばかりで恐縮です)

この方とは、以前、とある場所(某!理事長の還暦パーティー・笑)
で名刺交換をさせていただいたとき、私の名前をご存じで、
私が作成した教材をすごく褒めてくださったのが嬉しかったのですが、
(仙台の弁護士会が全国にもっと配れと陳情してきた、と補足情報もくださった)
今日も私のことをちゃんと覚えていてくれて、役所時代には色々とありがとう、って。

役所の局長さんって、ある意味、スゴイ方。
大企業の社長さん以上の方なんだと思うけど、とても人間味があって、
ステキな(ちっちゃな)オジサマなの。

気軽にメールしちゃいそうで怖いです(笑)

| Comments (0)

June 11, 2007

新しい暮らし

週末、新居が決定しました~(パチパチ)

当初は文京区、港区・・で探していたので、
やや想定外の場所でしたが(爆)、
間取りがとってもステキ☆だったので決めました。
あたらしい暮らしを楽しみたいと思います♪

仮予約した土曜日には嬉しくて眠れませんでした(笑)
たぶん、お料理教室ができそうな、大胆な!間取り(謎)
わたしはお教室はできませんが、友達に遊びに来てもらって、
友達に料理も作ってもらって(笑)、楽しいパーティーができたらいいな。

二人の部屋から持って行くもの、処分するもの、新しく購入するもの。
アレコレ考えるのがとても楽しいです!
お部屋のこと、色々悩んで楽しみたいと思います☆

| Comments (0)

June 08, 2007

LOVEマシーン

大学の授業の日。

授業後、町田にて、授業を履修している子の一部と、飲み会!!!
こちらにて、2時間の飲み放題。
しかも、貸し切りの部屋にはカラオケで、みんな、踊る、踊る(笑)
総勢20名くらいいたかなぁ。
なんか、とにかく、すごい熱気なの。

私は、上記タイトルの歌を「先生、歌って~」という声に押されて、歌いました(苦笑)
それにしても、女子学生ってかわいい♪

私は大学院時代は女性ばかりだったけど、
それ以外は男女がいたから、これだけ大勢の女性集団って珍しくって興味津々。
男性役の子がいたりして、普段の授業参加の様子と比較しつつ、
人間ウォッチングも楽しんでしまいました(笑)

今回はしっかりと顔と名前をインプットしたので、
これからは授業態度が悪いとマークするからね(爆)

かわいい学生たち、みんなが幸せになれますように☆と心から思います。
あと半分、授業もがんばります♪

| Comments (0)

June 06, 2007

なだそうそう

今日は、山梨県甲府で講演。
すでに講師として活動している方々に対し、
どうやったら、講演が上手くできるか!、ってテーマでお話をするもの。
(冷静に考えたら、すごいテーマだ・・)

終わってから、ベテランのオバサマから、
「いつか、今日みたいな講演ができるようになりたいわ。ありがとう。」
って言っていただき、とっても感激しました。

帰りの電車のお供に、こちらを購入。
自分でもよく分からないのだけど、読んでいるとボロボロと涙が。
同年代の彼女が、今から5年くらい前に書いた本。
結婚を意識した書きぶりが、少し前の私の姿と重なったからかな。

普通では選択しない本だけに、なんとなくご縁を感じました。
うん、わたしも頑張ろう。

| Comments (0)

June 05, 2007

今が一番幸せ!?

サボり癖がついてしまい、毎日更新!が滞っていますが、
みなさま、お元気でお過ごしですか?
(不都合なことは、質問で返す作戦♪・苦笑)

週末は、はじめて彼と二人で物件見学。
それまで一人で不動産を回って、物件の相場感をリサーチしていたのですが、
私と彼が求める条件のなかで、微妙にズレていた部分を
物件を見てまわることで修正することができ、方向性も固まりました♪

藤原紀香さんにあやかり?、
「このままだと、円形脱毛するかもよ」
と半ば脅しながらの結婚準備(苦笑)

この数ヶ月は、彼の繁忙期だと理解していたつもりだけど、
結婚式のコーディネイトをしてくれる会社でも、
打ち合わせはいつも私一人で(周囲はカップルなのに!)、
ひょっとして私の妄想だと思われているのではないか、と不安だったりしました。
(タキシードの打ち合わせで、その疑いは多分晴れたと思います☆)

最近では、忙しい合間にも、
積極的に部屋探しに参加してくれているのが、とても嬉しいです。
早く新生活の拠点が見つかりますように!

周囲には、「今が一番幸せだね」と言われます。
そんなものでしょうか。

| Comments (4)

June 01, 2007

パワースポット!?

1ヶ月前まで一緒に仕事をしてきた方々と打ち上げの会@表参道

こちらが無理を言っていた(正確には当方のクライアントの無理!!!)のに、
すっかり楽しい宴を企画していただき、恐縮でした。

お仕事とはいえ、こうやって一緒の時間を過ごすことができるってこと、
とても貴重だな、って思います。
私達と比べて、派手な業界!?の女性陣、
逆にアカデミックだって珍しがってくれたけど
(確かに、人種としては珍しいタイプとは思うが・・)
私達が知らないような、最新情報(謎)を知っていたりして、
こちらとしても、勉強になりました。

今、私は引越を視野に、物件探しをしているのですが、
ちょうど昨日うかがった不動産の場所が、
東京で一番のパワースポットですよなんて情報も(苦笑)

結婚式のあとに、ハワイ島(パワースポット)にもいくし、
どうやら、心地よさそう、と思う場所は、パワースポットのようです。

この週末もいくつか物件を見せていただくよう、手配済み。
なんとか、心地よい場所に住まいが決定しますように☆

| Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »