« June 2007 | Main | August 2007 »

July 31, 2007

ネット環境が整わず・・

まだ自宅のネット環境が整わず、更新が滞っております。

先週は週4日の出張(涙)
来週は火曜日から週末まで名古屋で集中講義・・
ほとんど自宅におりません(ぶっそうな発言)

私は引越したのですが、彼の引越が終わっていないため、
広々と(閑散としてますが)一人暮らし♪です。
先週末はソファーを購入。
ダイニングテーブルも思いがけず!購入が決まり、
なんとか部屋らしくなってきました。

肝心?の結婚式ですが、8月23日から旅立ちます。
花嫁らしいことは何もしておらず、出張続きでお疲れ感が漂っています。
名古屋の集中講義が終わってから、復活できるだろうか。。。

今日から大学の教え子がインターンシップで職場に来てくれています。
ボロボロの私をサポートしてくれる心強い味方。
しっかりと働いてもらいたいと思います★

| Comments (2)

July 24, 2007

引越から1週間

台風のなかでの怒濤の?引越しから1週間。

その後、名古屋・豊橋、徳島への出張があり、
本日はじめて!自宅から職場まで出勤しました。

有楽町で1回乗り換えをしますが、いずれの電車も座れる楽々出勤。
約10年、埼京線、東急東横線という超混雑電車での通勤だったので、
拍子抜けな感じもありますが、昨夜、徳島から疲れて帰ってきた身体には
とても優しく、すばらしい環境でありました。

21日(土)は土庵で開かれた子どもクッキングの見学(のつもりがお手伝い)でした。
普段、あんなに小さな子どもを相手にすることがないので、
とっても素直で、可愛くて、癒されました。
見ているだけでなく、お手伝いをさせてもらったからこそ分かることもあり、
とても貴重な体験でした。
講師のsunaさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。

やっぱり、キーワード「参加」ですね(笑)

| Comments (0)

July 14, 2007

お引っ越し

しみじみと余韻に浸る間もなく、明日、引越します。

台風が上陸しそうですが(爆)、こればかりは仕方ない!
引越屋さんが台風下でどんな仕事をしてくれるのか、
ちょっと楽しみだったりします(笑)

今、部屋のなかは段ボールでいっぱい。
でも、この部屋に引越してから、あまり物が増えてないこともあり、
もらった段ボールも3分の1は余っています(ステキ)

2年弱の短いあいだだったけど、居心地のいい部屋を満喫しました。
新しいお部屋でも、楽しい思い出がたくさんできますように☆

ご報告:ブログはこのURLのまま継続することにしました。

| Comments (4)

July 05, 2007

近況

あまりに放置していたので、何を書いたらよいか戸惑い気味(苦笑)

来週、引越します。
場所は今流行?のベイエリアです。
デザイナーズマンション(謎)、らしいので、楽しみ☆

世田谷(あ、初公開?)の、この静かな住宅地をとても気に入っていたのですが、
二人の職場からの距離を考えると、彼にとっては遠い、ということになり。。。

引越にともない、長年使ってきたプロバイダを解約する予定で、
ブログのURLも変わる可能性があります。
また変更がありましたら、この場でお知らせさせていただきます。

この先1ヶ月間の講演回数9回(地方出張6回)、
8月1日に私が主催するセミナーがあったり、
恒例の名古屋某大学にて集中講義4日間!など
とにかくバテバテなスケジュールですが、8月後半のお休み♪に向けて
がんばりたいと思います~~

| Comments (2)

« June 2007 | Main | August 2007 »