« 想いを広める | Main | オレンジの部屋 »

August 12, 2007

4日間がんばりました←えらい。

今年で3年目になる夏の恒例行事!?
名古屋の某女子大学における4日間連続の集中講義から帰ってきました。
(ちなみにまだ家のネット環境が整わず←遅すぎ!、
現在、ららぽーと豊洲のネットカフェです・苦笑)

1回目のころから比較すると、
わたし自身の勉強量が増えて腕を上げているので(笑)
ほとんど予習をせずに講義をしてしまいました。。
学生さんたちはすごく真剣だったので、理解しやすいように
私の身近な事例!や、図解を用いて、ほんと4日間がんばりました☆

しかし・・・4日間連続(1日6時間)の講義後の体はボロボロ。
特に、右手で板書をしているので、右の首、肩、背中がすごくはっています(涙)
普段、前期だけ行っている大学や、講演会の時にはほとんど板書しないので
なれないことをしたせいで、余計に疲れが。。。

ハワイに行く前に、なんとかこの疲れを取りたいところです。


« 想いを広める | Main | オレンジの部屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 想いを広める | Main | オレンジの部屋 »