« 挑戦♪ | Main | アナウンサー気分 »

August 17, 2007

彼女たちの未来

インターンシップにきてくれている学生は2人。
2人とも、過去にわたしの授業を受けてくれている。

そのうちの1人は、春にアルバイトにきてくれていた子。
よく私をサポートしてくれたことに感謝している。

そんな彼女は、写真部の部長さん。

ひょんなことで彼女の写真をみていたら、
ある日の空の様子が写されていて。
私がカメラを持っていたら、写したいな、と思った光景。
ひょっとして私と感性が似ているのかも、って嬉しくなってみたり。

私の授業を受けているためか、
私のことをよく理解してくれていて、曖昧な指示にも
それぞれに工夫したアウトプットを出してくれるのが有り難い。
すごく頼もしい助っ人になってくれている。

彼女たちが、職業人として学ぶべきものがあるといいなぁ。

来週は仕事が終わってから、
彼女たちが9月上旬に受けるFP試験のお勉強を見てあげることにしている。
名古屋で集中講義をして調子が上がっているのもあるけど、
同じ大学3年生、彼女たちにも頑張ってもらいたいから、私にできることはしてあげたいな。


« 挑戦♪ | Main | アナウンサー気分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 挑戦♪ | Main | アナウンサー気分 »