« ふとんかいすいよく | Main | 彼女たちの未来 »

August 16, 2007

挑戦♪

お気づきの方もいるかもしれませんが、月曜日からネット環境が整っています。
就寝前のブログ更新、再会♪(いつまで続くか・・・苦笑)

挙式まで1週間となり、そろそろ自分自身に目を向けなければ(遅い)という状況。
昨日は、たぶん生まれて初めての床屋さん体験。
実は私、子どもの頃はずっと母が髪を切ってくれていて、
物心ついた頃から、美容院へ行くようになったので、
たぶん、赤、青、白の電光が付いた床屋さんって行ったことないのでは!と思います。
(親戚に「床屋さん」というニックネームの人がいるから(現に床屋業)、
密かに行っているかもしれないけれど・・・記憶なし。)

前置きが長くなりましたが、意を決して床屋さんへ行った理由は産毛の処理(笑)
でもねえ、これが優れもので、終わった後はツルツルなの。
友達が素晴らしいといっていたのを覚えていて、私も行ったのだけど、
本当に癖になりそう!デス。

今日は美容院へ行って、カットとトリートメント。
明日はネイル・・といった具合のハードスケジュール。

本当はもっと計画的にやればよかったのだけど、
仕事のスケジュールを優先してしまったので、こんなバタバタ(涙←いつものこと)
限られた時間であと何が出来るでしょうか。ちょっとした挑戦♪気分です。


« ふとんかいすいよく | Main | 彼女たちの未来 »

Comments

bunちゃん、こんばんは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。すごく久しぶりで、キレイになったbunちゃんを前に、ちょっと緊張しちゃいました(笑)
私がかかわっている仕事は、家庭科の時間ももちろんですが、それ以外にも小学校では実践できる場面も多いと思います。今後また、子ども達が生き生きと活動できるような場面を作ってもらえたら、嬉しいなぁと思います。
いよいよ来週、シンポジウムの総合司会が終わったら(爆)、ようやく花嫁モードになれそうです。一生に一度(と思いたい)の機会、楽しんできますね。
またゆっくりとお話できるのを楽しみにしています☆

Posted by: シゲミ | August 18, 2007 at 12:40 AM

シゲミさん、先日はありがとうございました。講座後もお声をかけていただき、感激でした。この夏は、シゲミさんの講座のほかにも、家庭科の授業実践のお話をいただいたり、先輩が食育指導師として活動していることを知ったりと、なんだか偶然にも生活・家庭について考える機会にたくさん出会えました。小学校だと、家庭科は週あたりの時数も多くなく、私自身二の次にしてしまう意識がとこかにありましたが、社会の中でたくましく自立して生きていくためには、欠かすことのできない学びだと思いました。長々まじめな話をしてしまってすみません。さて、いよいよ挙式の準備ですね。私は、挙式もパーティーも楽しいものなので、もう1度やりたいくらいくらいです。素敵な時間をすごしてきてくださいね。(お仕事のことは忘れて)

Posted by: bun | August 17, 2007 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ふとんかいすいよく | Main | 彼女たちの未来 »