« オレンジの部屋 | Main | 挑戦♪ »

August 15, 2007

ふとんかいすいよく

現在、今までにない広い就寝環境のため(シングルベット×2)、
深夜に不安になって目が覚めます。

彼がいなくて寂しい、という話ではなく(爆)、
自分自身がどの方向を向いているのか、不安になるの。
なんとなーく、ベットを横向きに使っているような不安(笑)

一人で寝ている以上、誰にも迷惑をかけないのだから、
気にする必要はないと思うのだけど、変なところで神経質。

そんなとき、ふと思い出した「ふとんかいすいよく」という響き。
子どもの頃、夏休みに読んだ本の名前です。

わたしは泳ぐのがスキだったので、昼間に川やプールで泳いだ日は、
夜寝てからも、布団のなかでも気持ちは泳いでいたな、なんて。

来週のハワイには水着を持って行く予定すらありませんが(苦笑)
もっとのびのび、思うままに、からだ全体の力を解き放てるようにしたいものです。


« オレンジの部屋 | Main | 挑戦♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オレンジの部屋 | Main | 挑戦♪ »