« 出勤 | Main | ワタシハダレ? »

September 19, 2007

里芋のグラタン

結婚前、忙しい彼と会うのはよくて週に1回。
お互いに、つい油断すると(笑)、2、3週間会ってないなんて時もあった。

そんな状態だったから、一緒に暮らせるのかな、と
少しだけ不安もあったけど、いま、何の違和感もなく暮らしている。
以前から、タイミングが一緒だったことは、過去にも書いたけど、
一緒に暮らしていても、同じリズムで暮らせるのが嬉しい。

残業が常だったわたしも、できるだけ定時少し過ぎには帰宅して、
母が送ってくれる野菜をベースに、晩ごはんの支度をしている。
本日は里芋のグラタン、スパゲッティのサラダ、冷やしトマトの献立。

まだ仕事が残っている状態で帰宅したから、帰ってきてからもメール、電話で対応。
ホワイトソースを作りながら、なんとか「責了でお願いします」って状態に。
業者さんの対応待っていたら、帰宅時間は9時を過ぎていたもの。

今は、冷蔵庫と相談してオープンキッチンに向かう時間が、癒しの瞬間。
Life is Eating!


« 出勤 | Main | ワタシハダレ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 出勤 | Main | ワタシハダレ? »