« 里芋のグラタン | Main | 冷麺 with鶏だんごスープ »

September 20, 2007

ワタシハダレ?

定期的に自分の名前をググる(笑)

そこで見つけた「ワタシ」の形容詞。
講座受講生のブログから。

「鶴田真由と羽田美智子をかけあわして、なおかつ、透明感をプラスしたような」

素晴らしい。

こんな素晴らしい形容があるだろうか。
法事で親戚に会うと、NHK登場率が高い大桃 美代子さんに似ていると言われたり、
ある筋の友達には、雰囲気が木村 佳乃さんに似ていると言われたり。
学生時代はきまって和久井映見さんだと言われました。

たぶん、わたしは、特定の誰か、に似ているのではなく、
その時代によくテレビで見る「誰か」に似ているという意味ではないのかな。

そう言われる原因として、ワタシ自身が、
ドラマで見たり、あるいは、その時に読んだ本の「誰か」になっているから。
感情移入が激しいのです(苦笑)

この先、誰にたとえられるのか、ちょっぴり楽しみ☆


« 里芋のグラタン | Main | 冷麺 with鶏だんごスープ »

Comments

オードリーさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

そうですね、2人分の朝食は、新婚さんらしくて、
ワタシも好きです(笑)

結婚式の写真が送られてきました。
プロのカメラマンさんがとってくれたので、いずれも素晴らしく、どの写真を公開しようかなぁ。。としばし考えています。

Posted by: シゲミ | September 23, 2007 at 03:23 PM

シゲミさん、ご結婚おめでとうございます☆
二人分の朝食が写っていたりと、新婚さんの家庭の風景が微笑ましく、
PCの前で思わずニヤリとしています。

私は最初に会った時から『小雪さんに似ているな~』って思いました。
シゲミさんの声が小雪さんに似ているのも。。。

Posted by: オードリー | September 21, 2007 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 里芋のグラタン | Main | 冷麺 with鶏だんごスープ »