« 再会♪ | Main | これから »

November 07, 2007

ペンギンの赤ちゃん

ある席で、古希のお祝いに南極に行った、という先生の話をうかがった。
ペンギンの赤ちゃんが可愛いかった、という話の途中で、私が

「ペンギンの赤ちゃんって、どんな形なんですか?」

と、すっとぼけた質問をしたため、先生が送ってきてくれた1枚。

20070924_080

・・・かわいい♪
どんな形っていったい・・と思ったはずなのに、
わざわざ写真をくださる所は、やはり教育者なのだ、と思った。

忙しいなりに、仕事とプライベートのバランスが取れている昨今。
でもいよいよ、3月末に向けて不穏な動きがいくつか。。。

ある組織に形式上出向をしてみたり、
ある行政機関が組織する委員会のメンバーになったり、
大手マスコミ勢を相手に、ある企画のプレゼンをしてみたり。。。

自分を見失わないように、日々を大切に生きたい。


« 再会♪ | Main | これから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 再会♪ | Main | これから »