« 生活安心プロジェクト | Main | 検定 »

November 26, 2007

フランスの家庭料理

同じ団地内で開催されている料理教室へ。
偶然にも、仕事でひさしぶりに会ったお友達が
はじめて参加する料理教室の場所が同じ団地!ということを知り、
私も一緒に参加させていただくことに。

20070924_083

鶏とジャガイモの粒マスタードソース
ゴボウのポタージュ クージェール添え
白ワイン

先生を含めて4人、仕事終わりのお疲れモードで申し訳なかったのだけど、
手軽に作れるフランスの家庭料理を教えていただきました。
週末には、おうちで復習する予定☆←復習しました!

今回はお料理に加えて、先生のお宅の間取りにも興味津々(笑)
最上階のメゾネットで、お部屋からは東京タワーも見えました。
私の住む棟とは違い、共同廊下は絨毯敷きで、
住戸ごとにテーマカラーがあって独特。

この団地は、間取りの数以上に、
たくさんの暮らしの形があるってことがおもしろい。
30代の単身者やカップルが多く住んでいる気がしますが、
これからも新しい出会いがあることを楽しみにしたいと思います。


« 生活安心プロジェクト | Main | 検定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 生活安心プロジェクト | Main | 検定 »