« うれしい贈りもの | Main | あおもり・はこだて »

December 20, 2007

年の瀬

夜9時過ぎに某映画会社で打ち合わせが終わり、
帰り際にかわした挨拶。

「よいお年を」

全くそんな雰囲気じゃないのだけど、現実的には今年もあと僅か。
(この会社、以前打ち合わせの近くの部屋で
「新仮面ライダーオーディション」をやっていた・苦笑)

慌ただしい年の瀬にもかかわらず、
今月から私の元で補助的に働いてくれる人がつき、気持ちの上ですごく楽になった。
いままで一人で抱えていた仕事をすべて共有できるので、
いっぱいいっぱいになって校了日を迎えていた
機関誌の発行もなんとかなりそう(苦笑)

今日も編集業者さんに来年度の表紙案を出してもらい、彼女と2人で検討。
色々なアイディアが出てきて、
ひとりじゃないって素晴らしい♪、って改めて思う。

とはいえ、今年度末に向けた私の仕事は、
①某K融庁の企画コンペで落札したDVDの製作
②某N府の調査研究(恵比寿にある団体へ部分的に出向してます)
③某N府の教材作成(2種)

このほかに某N府の委員会の委員になったり、
11月末(過ぎてる!?)、1月末締めきりの原稿があったり・・の綱渡り状態。
強い味方と共に、なんとか乗り切りたいと思います☆

200712_071

友達が鍋と一緒に贈ってきてくれたポストカードが美しい。
カメラがいいと、誰でも綺麗にとれるものですよ>Gさん


« うれしい贈りもの | Main | あおもり・はこだて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うれしい贈りもの | Main | あおもり・はこだて »