« 忘年会 | Main | プレゼント☆ »

December 11, 2007

師走

お世話になっている先生方がしていた、
電車に乗るとホッとする、という会話の意味が、
以前はよく分からなかった。

まさか(笑)電車好き、という意味ではない。

最近、先生たちの会話の意味が理解できる自分がいる。
なぜなら、電車にのれば、
そこからはもう自分が走ったりしなくてもいいから。
予定が長引いてしまって、次のアポに間に合わない、って
小走りな今日この頃。

例えば、月曜日の私。
9時30分     出社 打ち合わせ 事務仕事
11時-13時    母校で打ち合わせ(茗荷谷)
14時-15時30分  DVDの打ち合わせ(お茶の水)
16時        帰社 ※なぜか私宛の電話が10本近く入っていてコールバック(涙)
17時30分     会議へ(市ヶ谷)
21時30分     会議終了

今日火曜日は、午前・午後と世田谷区で講師をして、
いったん職場に戻って事務処理をして、6時から銀座でDVDの打ち合わせ。
複数のプロジェクトを進行していると、切り替えもむずかしい。
これ以上、山場が重なりませんように☆

結局、私の定期は銀座と銀座一丁目間を乗り換えとしたので、
帰りは銀座の街を散策することが多いです。
今日はあまりに疲れていたのでタクシーで帰ろうかと思ったけど、
そのお金で山野楽器でクリスマスbossaのCDを購入しました。 こちら

20070924_097

走っている自分を忘れるくらい、のんびりと癒されます。


« 忘年会 | Main | プレゼント☆ »

Comments

>オードリーさん

お久しぶりです♪
師走って確かに気忙しくて、仕事もいつもより増やしているような気がします(苦笑)
こういうときこそ、ゆるりごろり、年の瀬を迎えられるといいですよね☆

先日は走っていたら膝が痛くなってしまいました。
冬場はウォーミングアップが大切ですよね(謎)

オードリーさんもくれぐれも体調を崩されませんように!

Posted by: シゲミ | December 13, 2007 at 11:18 PM

お久しぶりです。
まさに師走なのですねぇ。(しげみちゃん講“師”ですもの!)
巷では風邪が流行っていると聞きますので、お体に気を付けてお仕事されますように☆
師走というだけで、意味も無く慌しい雰囲気を醸し出している私。(仕事で)小走りな今日この頃って言ってみたい。
私の場合『ダイエットのジョギング?』と夫に突っこまれそうです~(笑)

Posted by: オードリー | December 12, 2007 at 06:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 忘年会 | Main | プレゼント☆ »