« January 2008 | Main | March 2008 »

February 17, 2008

東京マラソン

今日は東京マラソン
去年、テレビで見たとき、気持ちいいだろうな、私も走りたいな~と思ったのだけど、
結局、思っただけ(汗)

今年は、家の近くがマラソンコースになっていたので、
テレビをみつつ応援にも行ってみました。

私の応援スポットは40キロ近く。
限界ギリギリのところだから、歩いている人も多いのだろうな、と思いきや、
みなさん走っていらっしゃる!それも結構なペースで。
人の流れが途切れることなく、ずっと続いているので
応援にも疲れてしまうくらいでした(苦笑)

走った皆さん、運営スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。
いつか私も走ってみたいです。

200802_046_2

| Comments (2)

February 16, 2008

おたんじょうび

彼の誕生日。

「ステーキ」を食べたいというリクエストを受け、
デパートで購入した高級サーロインを自宅でいただきました。
お肉だったけど、濃厚なカリフォルニアの白ワインと共に。
おいしかったぁ。

200802_037

この日、休日にもかかわらず午前はDVDのナレーション収録に立ち会い、
午後から学会の例会に参加。結局、いつもと同じように何も出来なかったのだけど、
こうやって二人で「おいしいね」と囲む夕食は何よりも贅沢な時間。

| Comments (0)

February 14, 2008

本編集

雑事に紛れて、時間ばかりが過ぎる昨今。
プロジェクトの同時進行も一つが滞ると全て滞り気味で・・(涙)

今日はDVDの本編集でした。
新橋のスタジオで編集、テロップを確認する作業。
土曜日の音楽、ナレーション収録で映像関係はおしまいです。
(あとはジャケット、解説書が残っていますが・・・)

今回、はじめて映像を担当しましたが、
もろもろの作業や立ち会う時間が多くかかるのが痛いところ。
現場が楽しいので、つい時間を割いてしまう節もあるのですが・・・

これでなんとか一段落なので、後は印刷物の教材2種と某役所の報告書書き、
論文2本に集中したいと思います(3月末までにまだこれだけ残っている・涙)

080214_140946_2
編集室の様子(ケータイ画像)

Continue reading "本編集"

| Comments (0)

February 07, 2008

焼きバナナ

ふたりで原稿を書いている時に、彼が作ってくれたおやつ。
アイスクリームを添えていただきました。

シンプルだけど、とっても美味。

200802_004_2


| Comments (0)

February 02, 2008

休日の過ごし方

最近、彼も私も知的生産が盛んです(笑)

私は1月中旬締めきりの本(共著)の原稿1本、
1月末締めきりの論文1本  ←今週末は、ここ!
2月末締めきりの論文2本
という超売れっ子!?状態で、年度末の忙しい時期にもかかわらず
多くの重荷(苦笑)を抱えています。

ワークライフバランスを考えると、
本当はお断りしたかったのですが・・仕事上断れず・・(強制?)
よく考えてみたら、上記以外にも本業の報告書が1本ありました(爆)

そんな私の影響なのか、彼も2月中旬締めきりの本の執筆を抱えています。
職場の皆さんで分担して書くそうなのですが、本の原稿はボリュームがあって大変。

したがって、休日は二人でそれぞれにパソコンに向かっています。
彼には「男の城」とよばれる書斎があるので、私はダイニングテーブルを一人占め。
ひろいテーブルで原稿を書くのが夢だったので、そこはポジティブにがんばっています(笑)

今日のうちに徹夜してでも、一通り書くぞ~(強い誓い)

| Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »