« February 2008 | Main | April 2008 »

March 16, 2008

ホワイトデーに焼きまんじゅう

出張からいったん帰ってきた彼から、
ホワイトデーにってもらった焼きまんじゅう(涙) 
これと一緒に乾燥いもも買っていたから、
単に自分が食べたかっただけ!?

200802

土日にも限らず仕事をしている(しないと終わらない)私の横で、
休日を満喫している彼と日曜日のおやつに。
土曜日、青森県プラザで買ってきた、という水出し珈琲と共にいただきました。

おまんじゅうの上に味噌を塗って食べるもので、
味は私の田舎で食べる五平餅にも少し似ていて、ほんわかした気持ちに。

外はすっかり春模様。
全ての仕事を放棄して(爆)、お弁当をもって、どこかに出掛けたいなぁ。

| Comments (0)

March 08, 2008

近況

気が付けば3月、みなさまいかがお過ごしですか?
平日は彼が出張(出稼ぎ)していることをいいことに、連日の深夜帰宅(笑)
もちろん仕事です♪

私は、これぞ「THE 年度末」といった様相を呈しております。
先ほど、2月末の原稿を1本送って、今からもう1本書くところ(苦笑)
依頼内容は同じなので、使い回しの部分も多いのですが・・(秘)

私自身、定期刊行物の編集を担当しているため、
原稿依頼時に余裕をもたせていることを承知しているせいか、
期日に間に合った試しがありません。
4月以降♪の目標に、「期日を守れる女になる!」を追加したいところです・・

これ以外に、3月末に向けて、重たい報告書1本を書かなければなりません。
でも、これをしっかりと作ることによって、10年後、20年後の日本が変わる(話が大きい)
と勝手に自負しているので、説得力のある文章を書きたいと思います。

皆さまにおかれましては、花粉症で苦しんでいらっしゃる方も大勢いるかと存じますが、
くれぐれもご自愛くださいませ☆

| Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »