« ホワイトデーに焼きまんじゅう | Main | GW »

April 05, 2008

久しぶりのショートトリップ

土曜日、横浜へ。

二人とも前日の帰宅は0時過ぎ(仕事です・涙)。
朝、目覚めたら、その日の気分で行き先を考えようと、久しぶりの遠出を企画。
結局、目覚めた時の体の疲れと相談したところ、
もっとも近距離の横浜に決定(笑)

自宅から東京駅までは、バスで移動。
東京駅に着くと、すでにお昼!
大丸のイノダコーヒーでビーフカツサンドと珈琲をいただいて、
東海道線グリーン車に乗り込む。
200803_027

横浜から桜木町に移動し、そこから市営バス「あかいくつ」に乗る。
いくら近場でも、観光客気分で楽しい。
港の見える丘公園まで100円。

公園から外人墓地にむかってぶらぶらと歩く。
今年はお花見らしいこともできなかったので、
さくら吹雪が舞う木陰で、のんびりと気持ちいい時間。

200803_038

元町、中華街を散策して、
明るい時間から中華料理のフルコースをいただいて帰路につきました。
自宅について8時過ぎ。

この数ヶ月、休日も出勤or自宅で仕事をしていることが多く、
マッサージに行っても疲れが取れない状況ですが(苦笑)
ショートトリップを楽しんだり、運動したり目先の気分を変えて
新しい季節を楽しみたいものです。


« ホワイトデーに焼きまんじゅう | Main | GW »

Comments

お返事ありがとうございます。今年も五年生です。シンポジウム、ぜひ参加したいです。あと、しげみさんの講座も開催されるのならば、また教えていただけますか。私も、サイトでの講座情報を見逃さないようにしたいです。しげみさんの講座の影響もあり、総合の時間に、家庭科の内容の発展的なこと、生活に役立つこと、食育のことなど、できたらいいなあと漠然と考えています。家庭科って楽しいけれど、時数の範囲では限界があるんです。下手な調べ学習的なことをやるより、将来ずっと役立つし身につくとっても楽しい教科だとおもうんですよね。早速、サイトのぞかせていただきます。働きすぎにご注意ですよ、しげみさん!では。

Posted by: bun | April 14, 2008 at 08:22 PM

bunちゃん、こんにちは。書き込みありがとう。
新学期が始まりますね。今年は何年生の担任ですか?

以前、お話した実践報告のシンポジウム、
今年も実施されるので、お時間があったら是非お越しくださいね。
今年は私が企画担当になっていて、基調講演に「・・の品格」の著者
で某大学学長の先生をお招きすることになっています☆
7月29日の午後です。

さて、実践報告なのですが、
残念ながらwebには載っていません。
しかも最近、冊子の在庫も切れてしまい、
お送りするものがないのです・・本当にごめんなさい。

ちょうど今日から、今年度の募集開始なので、
もし興味があれば職場のwebサイトをご参照くださいね。
またお目にかかれる日を楽しみにしています☆

Posted by: シゲミ | April 14, 2008 at 12:55 PM

お久しぶりです。お忙しい毎日なんですね。けど、時間を見つけてショートトリップ。素敵なご夫婦ですね。さて、しげみさんにお聞きしたいことがあるのですが、以前、しげみさんの勤務先の関係事業で学校関係の実践報告のシンポジウムがあるということを教えてくれましたよね。その実践が掲載されている本やサイトがあったら教えていただきたいのです。新年度の参考にしたくって。お忙しいのにすみません。

Posted by: bun | April 12, 2008 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホワイトデーに焼きまんじゅう | Main | GW »