« 最近 | Main | わさび田 »

June 03, 2008

出張?

久しぶりにブログを更新しようと思ったら
パスワードを忘れて再設定しました(苦笑)
みなさま、お久しぶりです☆

忙しさも一段落つき、ぼちぼちと毎日を過ごしています。
先週は水曜日の夜!から大阪・京都・奈良出張でした。
彼が土曜日の朝から合流して、一緒に京都・大阪観光をしました。

印象深かった出来事をピックアップ。

その① 奈良 くるみの木

 奈良に行ったら訪れようと思っていたお店。
 カフェでお茶をして、のんびり。
 お店の方に「一期一会ですから。。」と言われて
 つい北欧のユーズドのチェストも買ってしまった私(笑) かわいい。

200806_007 200806_013 200806_015

その② 京都 修学旅行気分

 京都観光は小学校の修学旅行のイメージ(笑)
 九州出身の彼は京都を観光したことがない、ということで
 主だった名所を観光♪

200806_037 200806_047 200806_063

その③ 食い倒れ
 
 それぞれに美味しい物を堪能♪
 大阪の鶴橋で食べた焼肉、とっても美味でした。 
 また大阪では、彼の大学時代の親友と一緒に食事をしました。 こちら
 お料理に合わせたワイン、どれも美味しくて、少し飲み過ぎてしまいました。

200806_064 200806_070 200806_066

 彼の友達がデザートの時にサプライズで用意してくれた一皿。 
 うれしかったです。

 200806_069


 <番外編 防備録> お土産セレクション
 京都の家庭科の先生に案内してもらって、京都に来たらこれを買うべし、というものを
 買いました。今のところ写真はないので、メモまで。 
 原了郭 黒七味
 七味家 山椒 
 村上重のおつけもの
 いづうの鯖寿司 
 中村軒の麦代餅(むぎてもち)
 ふたば 豆餅
 満月 阿闍梨餅
 (いずれも京都の高島屋地下で買えます)


« 最近 | Main | わさび田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最近 | Main | わさび田 »