« わさび田 | Main | きりぬき »

July 30, 2008

つれずれ

夏は講演が多い時期。
7月・8月は、週に2回程度、聴衆の前に立つ。

大学の授業は、26日(土)の補講をもって、
今年も無事に終わった。

講演時の聴衆は本当に様々で、
・教員、
・啓発活動を行う大学生グループ、
・企業の人事部長さん、
・資格取得を目指している人、
・各地で講師として活動している人、
 これから講師として活動しようとしている人・・

総称すると、教育・啓発の「担い手」の人達と言える。

今日は全国紙のY社大阪本社から、電話取材。
私が3月ごろにまとめた論文を読んで、さらに話を聞きたい、といって。
参考文献として示したペーパーも全て読んでいて、勉強されていた。
すごく嬉しかったなぁ!
(8月6日朝刊で記事になるそうなので、関西地方の方は機会があればご覧下さい)

そういえば5月ごろだったかな、
公共放送の記者さんも、私が2月ごろに寄稿した記事を読んで
話を聞きに来てくれた。その時、彼がもっていた原稿は、蛍光ペンで
しっかりとチェックされていて。この時もすごく嬉しかった。
(まだ彼から何もアウトプットはないのだけど。。。苦笑)

私自身、今の仕事が好きだと思う。
この先のキャリアについて考えることも多いけれど、好きだという気持ちを信じて
もう少し、このまま頑張ってみたい。


« わさび田 | Main | きりぬき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« わさび田 | Main | きりぬき »