« つれずれ | Main | 白州 »

August 02, 2008

きりぬき

自宅に送られてきた大学の課題の一つ。
毎年、「消費者」をキーワードに気になる新聞記事を切り抜いてもらうもの。

今年は例年にも増して話題が多かったので、
学生さん達のモチベーションを保ちながら(笑)、3ヶ月間続けてもらいました。

記事は切り取った後に、自分の意見を書き出してもらっているので、
皆さん相当に事情通になったのではないかな。

200807_004

この他の課題と出席点を合わせて、無事成績つけも完了。
最初の講義では、ともすると消費者であることも無自覚な学生さん達が、
講義や課題を通じて、成長していく姿を見るのが私は好きです。
これからもこの感覚を忘れずに、ステキな生活を送ってくださいね☆

一段落ついたところで、来週は徳島県の講座の後、
名古屋の大学で4日間の集中講義。
バテないように、お金の問題にじっくりと向き合ってきます。

私信:月末(いつのこと!?)締めきりの原稿は鋭意執筆中です。もうちょっと待っててネ♪


« つれずれ | Main | 白州 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« つれずれ | Main | 白州 »