« きりぬき | Main | 秋刀魚づくし »

August 10, 2008

白州

1週間の出張から帰ってきました。
総移動距離はいったい何キロだったのでしょうか!?

日曜日、夕方のフライトで徳島入り。
月曜日、午前中に講座が終わり、午後からは名古屋へ移動。
鳴門大橋を通って神戸まで高速バスに乗り、
新神戸から名古屋はのぞみに乗車。
想像外のルートに(ネットの検索では、別ルートだったので・・)ちょっとワクワク♪

三宮にも停車したので、ある場所へ。
それは昨年、三宮に宿泊した時に、偶然通りがかって気になった
デンマークのユーズド家具を扱うお店 A NON DESIGN(HPなし)

最近、出張時に家具を買う傾向にある私ですが(苦笑)
今回は3つの小さなテーブルが重なっているネストテーブルを購入♪
この後に控えている名古屋の4デイズもこれで耐えられる!という気持ちに。

名古屋に移動してからは、4連泊するホテルへ。こちら

火曜日からは、1日4コマ!!!の集中講義。
途中、話をしながら意識が遠くなる場面も多々ありましたが(苦笑)
連日、夜には様々なマッサージを取り入れながら、なんとか終了。
(一番よかったのは、東急ホテルの指圧マッサージのオバサマでした・・)

200807_004

金曜日は午前中で終了し、午後から長野県の上諏訪に移動。
4時過ぎには目的地に到着して某学会の会議。。。でした。

土曜日はこちらの見学や試飲をして、
お土産をいっぱい買って帰ってきました。
これは有料で試飲となっていた白州25年。

200807_006

1本10万円する(あまり手に入らない)ということを聞き、
仲良しの先生と一緒に。
私が彼のお土産に買った12年も美味しかったけど、
こちらは熟成によって木樽の香りがまろやかな芳醇な香りを生み出していて
大変美味しゅうございました。

大変な1週間でしたが、新たな発見もあり、充実した日々でした☆


« きりぬき | Main | 秋刀魚づくし »

Comments

やはり中学時代に引っ越してから当然ながら、
家が無いので、成人式に行った時以来
ほとんど行けないですね~

でも一番住んでいた時期が長いので、
今でも故郷感がありますよ。
うちの会社に鳳来町出身の女の子がいるので
新城ネタが通じてたまに盛り上がっています。

また、出張先での楽しいブログ記事楽しみにしてますよ~

Posted by: Kikkawa | August 16, 2008 at 12:53 PM

>kikkawaさん

こんにちは。書き込みありがとう。
色々なところへ行ける出張は、確かに楽しいです★
この先、遠いところだと、大阪2回、福井、仙台が
予定されてます♪

昔の仲間との交流は、残念ながらほとんど有りません。
一応、実家には両親が健在なので、帰ったりしますが、
誰にも会わずに帰ってきてしまいます。
kikkawaさんの場合は、あまり行くこともないのでしょうか?

Posted by: シゲミ | August 14, 2008 at 05:55 PM

ブログ拝見しました。
出張の多いお仕事のようで大変そうですね。
でもいろんなところへ行けるなんてうらやましいです。

暑い真夏ですが体には気をつけて頑張ってください!!

昔の仲間とは交流はまだあるんですか??

Posted by: Kikkawa | August 11, 2008 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きりぬき | Main | 秋刀魚づくし »