« 郷土の味 鹿児島編 | Main | おつかれさま »

September 02, 2008

郷土の味 宮崎編

夏のはじめに行った湯ヶ島旅行に続き、
夏旅の第2弾として、マイルを使って宮崎・鹿児島へ行ってきました。
宮崎は初めて♪

宮崎では知事、鹿児島では篤姫ブーム。
以前、彼が鹿児島に住んでいたことがあるので、
ブームとは無関係に、名ガイド!?のプランニングのおかげで
とっても楽しい2泊3日でした。

取り急ぎ、美味しかった郷土の味をご紹介(笑)

まずは宮崎編

200807_040 200807_044 
左:いままで見た目で苦手意識があった冷汁。
  でも、すご~く美味しくって、毎食いただくことに・・
右:宮崎の郷土料理、チキン南蛮。
  これまで食べたていたものより、少し甘く美味。

200807_066_2 200807_068 200807_070

左)名物の地鶏の炭火焼。炭で黒くなっている。
  専門店がたくさんあり、それだけを出すお店も。
中)地鶏のお刺身。にんにくをつけてポン酢でいただく。ひじょうに美味。
右)初めていただいた金霧島
  なんか縁起良くてステキ。


« 郷土の味 鹿児島編 | Main | おつかれさま »

Comments

>kikkawaさん

うちも彼とお休みが合ったのは、
この3日くらいでした(苦笑)
宮崎の地鶏は美味しかったですよ~~★

そうそう、先週末、久々に田舎に帰りました。
スーパーで中学の同級生とおぼしき人(たぶん梅沢くん)
を発見しましたが、声はかけられませんでした。

Posted by: シゲミ | September 09, 2008 at 08:45 PM

なんだかおいしそうなものばかりでうらやましい!!
うちは奥さんと休みが合わないので
なかなか旅行にも行けないんですよ。

地鶏を産地で食べたーい!!

Posted by: Kikkawa | September 03, 2008 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 郷土の味 鹿児島編 | Main | おつかれさま »