« お日様ふたつ | Main | 母親学級 »

April 20, 2009

どっこいしょ

月曜日は検診の日。

ふたごの場合、8ヶ月から管理入院する病院が多いそうなのですが、私は明日で9ヶ月。。。
いつ入院するか、ということが常に争点に(笑)

家事をやってくれる人がいれば家にいても良いけれど、
そうでなければ入院してください、というお言葉。

1週間後の検診で様子をみて、入院時期が決まるかも、です。
彼は繁忙期で、出張が続いているので、
今後は可能な限り母に来てもらい、家でのんびり過ごしたいと思います。
(GWを家で過ごすのが目標!)

今日の検診で、2人ともすでに2キロあることが判明。
1人の平均的体重よりも重たいのだそう・・
先生には、よく大きくなったねぇ、と褒められました。

さすがに、ふたりの体重だけで合計4キロ、
よっこらしょ、に加えて、どっこいしょ、も必須になっています。

Chair
赤ちゃんを迎える準備、ぼちぼち進んでいます。


« お日様ふたつ | Main | 母親学級 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お日様ふたつ | Main | 母親学級 »