« 贅沢な時間 | Main | 3ヶ月 »

June 25, 2009

産まれました

ご報告が遅くなりましたが、
6月6日に広尾の日赤医療センターで双子の女の子を出産しました。
自然分娩で・・・と思い、陣痛が来るのをひたすら待ちましたが、
6月2日の第2子(後から出てくる子)の破水後、
陣痛微弱のため急遽、帝王切開での出産となりました。

おかげさまで、第1子は3115グラム、第2子は2795グラムと
双子にしてはご立派な体重で、母子ともに元気です。

妊娠生活は、入院中なのに外出も多く、夢のような楽しい時間でしたが、
現在は、母に助けてもらいながら、2人の育児に翻弄されています。

このブログも、頻繁な更新はできないと思いますが、
ぼちぼち復帰していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Birth_2


« 贅沢な時間 | Main | 3ヶ月 »

Comments

コメントありがとうございます。
レスが遅くなりごめんなさい。

>アヤさん
おかげさまで、その後も順調に体重が増えています。
今は2人とも6.5キロあるので、交互に抱っこしていると
全身が筋肉痛になります。
私の体調もほぼ回復しています(お腹は回復しませんが・涙)
以前よりも体力がついた気がします。

>キョウさん
ありがとうございます。
2人は大変ですが、2人が一緒に笑っていると
本当に幸せな気持ちになります。
しばらくは母業に専念したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

>きたきよさん
首がすわると楽になる、という言葉を励みにがんばってきましたよ。
最近では、完全ではありませんが、かなり首もすわって
縦抱きを好むようになっています。
また遊びに来てくださいね。

>kikkawaさん
その後、いかがですか?
パパぶりが板についてきた頃でしょうか。
子どもができたことで、夫婦関係も変化するんだなぁと
しみじみと思う今日この頃です。
子ども達が遊べる年齢になったら、ぜひご一緒しましょう。

>K.KIYOさん
ご無沙汰しています。
子育ては経験してみないと分からないことが多いですよね。
すでに3回も経験されているなんて、ホントに尊敬します。

私は完全に引きこもり生活を送っています。
帰省のついでに、我が家にもぜひお立ち寄りください。

Posted by: シゲミ | September 11, 2009 at 12:36 AM

しげちゃん

おめでとう☆
いつかないつかな~と心配してましたが
親子とも健やかなご様子でなによりです。

にぎやかな日々が続きますね。
近くにいたら、抱っこしに行きたいくらいです(≧∇≦)

がんばってくださいね!!

   福島県より

Posted by: K.KIYO | July 03, 2009 at 04:12 PM

おめでとうございます。
うちと同級生ですね!!

母子共に健康、何よりです。

すでに自宅で奮闘中ですが育児の大変さを痛感、
寝不足街道驀進中です。

お互い楽しんでいきましょう

Posted by: kikkawa | June 26, 2009 at 12:22 PM

しげみさんへ

無事の出産、おめでとうございます。
そして、おつかれさまでした。

正直言って今が最初の大変な時期です。
首が据わればだいぶ楽になりますので、しばらくの辛抱です。
がんばってというよりは、無理せずご自分のペースを作ることに専念なさってください。


ところで・・・
お写真が素敵なボケ味です。すばらしい。
目いっぱいズームにするか、F値が小さいレンズを使うかしないとなかなか出せないんだよなぁ。

Posted by: きたきよ | June 25, 2009 at 09:52 PM

シゲミさん、おめでとうございます!
このニュースを聞くのを楽しみにしてました。

大変なこともあるかとも思いますが、
楽しいこともどんどん増えていくのでしょうね。

Posted by: キョウ | June 25, 2009 at 09:50 PM

おめでとうございます!!!

ほんと、双子ちゃんにしては立派な体重ですね。
よかった~。

今大変な時期だと思いますけど、ご自身の体調にも気をつけて下さいね。

Posted by: アヤ | June 25, 2009 at 05:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 贅沢な時間 | Main | 3ヶ月 »