« 産まれました | Main | 百日の祝い »

September 10, 2009

3ヶ月

ご無沙汰しています。

子ども達とすごす時間も3ヶ月を過ぎ、
彼女達も私も少しずつ生活に慣れてきたように思います。

まさに毎日、「げんこつ山のたぬきさん」の繰り返し。

決して楽になったとは言えませんが、
3時間おき1日8回の授乳から、今では1日6回に減り、
夜はまとめて6時間くらい寝てくれるので、
疲れた体を休めることができるようになりました。

今日は3ヶ月健診があり、1ヶ月の新生児を見たのですが、
あんなに小さかったのかな、と不思議に思うくらいでした。
右も左も分からず、一日中、ただ2人の鳴き声に導かれてすごした日々が
今では少し懐かしいくらい(笑)
・・・今日も同時に泣かれて、翻弄されましたが(涙)

新生児の頃は、笑うこともなかったけれど、
今では2人ともよく笑い、天使のような笑顔に日々の疲れも癒される毎日です。
(「私に」より頭の上でまわる「ウサギの方に」よく笑いかけていますが・苦笑)

Hands


« 産まれました | Main | 百日の祝い »

Comments

>まーさん
こんにちは。以前、ケータイにメールもらっていたのに返信できなくてゴメンネ。

息子さん、歩き始めたのですね♪
ますます可愛くなっていそうですね。
うちのガールズはだいぶ首もすわり、
今も1人はおんぶして、もう1人はたて抱きで寝かせました。

ただ、、、確かに首がすわってからは楽になったのですが、
なにせ重い!!!
1人6.5キロ超なので、背中、腰、肩、腕・・ぼろぼろです(涙)

>きたきよさん
そうなんですよ、腱鞘炎にはまだなっていないのですが、
かなりマズイ感じです。
首は支えなくても大丈夫なのですが、抱っこの時の重みで手首が痛くて・・・

整体、行きたいですね~
退院した時に、あまりにも体調不良だったため、
いつも通っていたマッサージのお店に出張!をお願いしました。時間をみつけて、行きたいなぁ。。。

私たちは引きこもり生活なので、
近いうちにぜひ遊びに来てくださいね♪

Posted by: シゲミ | September 15, 2009 at 08:45 PM

もう3ヶ月経ちましたか。えらい早いもんですなぁ。

そろそろ首が据わり始めたかどうかという時期だと思いますが、首を支えなければと思うあまり、腱鞘炎にはなっていませんか?
昨年腱鞘炎を発症してから左手親指に違和感が残ってます…

あと、整体院にもいらっしゃるとよろしいかもしれませんね。


さて…
わたしのチビも歩き始めたばかりなので、歩みが板についてきたらお邪魔させてもらいたく。
ではではー。

Posted by: きたきよ | September 11, 2009 at 07:03 AM

先日、ふと「娘さん達は3ヶ月過ぎたから首も据わって少し楽になった頃かな?」と思っていたので、タイムリーな話題で嬉しいです。
首が据わるとグッと楽になり、腰が据わるともっと楽になるよ。
あやして反応があるとお世話にもやる気出るし(最初は無表情&寝不足で辛いよね)。
ずりばいやハイハイが始まると今度は、いたずらで大変なので、週末ごとに片付けや模様替えとなるけど・・・。
息子は先日からヨチヨチ歩きを始めたので、もう少し上手に歩けるようになったら、遊びに行かせて下さいね。

Posted by: まー | September 11, 2009 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 産まれました | Main | 百日の祝い »