« ばらちらし | Main | 帰省 »

October 06, 2009

kids bossa

子ども達と一緒の時間、できるだけ音楽をかけるようにしています。

1人のむすめが音楽がかかると嬉しそうにしているので、
リズムに合わせて手を動かしたり、一緒に声を出して歌ったりしています。
(私が歌うと、一緒に「あー、うー」という声を出して歌っているような感じ!なのです)

最近、お気に入りなのは、子どもがうたうボッサ。
舌足らずな英語の発音がかわいくて、つい繰り返して聞いてしまいます。
アレンジもカッコよくて、むすめが、というより、私が癒されたくて聞いているという感じかも。

Kidsbossa

もう1人のむすめは全く興味を示しません(涙)
ふたりは全く個性が異なるので面白いのですが、
もう少し大きくなったら、一緒に音楽を楽しめるようになるといいなぁ。


« ばらちらし | Main | 帰省 »

Comments

>kikkawaさん

子どもの発達は、ほんとそれぞれですよね~。

あまり育児に前のめりになっていると、
○ヶ月で××ができない!と不安になってしまいそう。

年の功なのか、もともとの性格なのか、双子だからなのか
かなりアバウトな育児をしております(苦笑)

Posted by: シゲミ | October 31, 2009 at 11:55 PM

うちの子はまだ音楽に興味を示さず、
色の濃い絵本に反応しています。

なかなか一人で遊んでくれている時間がまだまだ短く
大変ですが、日々の成長に幸せを感じてますよ~

Posted by: kikkawa | October 20, 2009 at 12:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ばらちらし | Main | 帰省 »