« kids bossa | Main | 最近のこと »

October 14, 2009

帰省

彼が海外出張だったため、その間むすめ達を連れて実家へ。

睡眠時間もなく育児をしていた頃、
これまでに訪れたいろいろな場所を思い出して、
どこかへ遠くへ行きたいなぁ(現実逃避)・・と思ったものですが、
今回、1年近くぶりに遠くへ移動することができて、うれしかったなぁ。

父が車で迎えに来てくれたので、とても楽に移動できました。
むすめ達はほとんど眠っていて良い子でした。

実家についても大きな問題はなく、むしろよく眠ってくれて親孝行。
(隣の部屋の父のいびきがうるさかったのに・・笑)

下の写真は実家で見つけた懐かしいもの。
わたしが8ヶ月の頃、父が海外出張で買ってきてくれたお土産の靴。
体格が良かった私は小さくて履くことができず、そのままの状態で保存されていました。
36年前!の靴、よく残っていたなぁ。

Kutsu

そういえば帰省中、台風が直撃しました。
12時間以上も停電し、懐中電灯の光の中で食事もしました。

台風直撃中、暴風雨が止んで外が明るくなったので、見てみると、
どうやら台風の目らしき青空が。
この後また暴風雨がやってきたから、これが目なのかな、と記念に一枚。

Me



« kids bossa | Main | 最近のこと »

Comments

>きたきよさん

学生時代の制服がとってあるなんて、すごいですね。
制服って思い出が詰まっていて、特別なものですよね。
お母様が大切に保管してくださっていた気持ちも
分かるような気がします。

さらに、すっきりと着こなせたなんて、素晴らしい。
まだ若い証拠ですね(実際にお若いですが!)

・・わたしの制服、欲しいという人がいてあげてしまったので、今となっては寂しいです。

Posted by: シゲミ | October 31, 2009 at 11:49 PM

>kikkawaさん

ビバルディ近藤、って呼ばれていたんですか!?
男子だけでしょうね~、きっと。
確かに髪型は爆発していたような気がします(笑)

時々、中学時代がすごく懐かしくなることがあります。
歳のせいでしょうか。

Posted by: シゲミ | October 31, 2009 at 11:43 PM

きたきよです。

しげみさんのご両親にしてみれば、
しげみさんがはけなかった靴を
近々お子さんが履く可能性があると
想像するだけで泣けてきそうですね。

さて…
どこの親も、子供が成長してきた思い出を捨てられるわけないですわね。
わが母は先日、私の中学入学当時と高校卒業当時の制服を私によこしてきました。
懐かしいと思いつつ試しに着てみたところ、
高校卒業当時の制服は何とびっくりで今もすっきり着こなせましたとさ。

Posted by: きたきよ | October 26, 2009 at 10:49 PM

近藤先生ってあの”ビバルディ近藤”って言われていた
あの先生ですか??

まさかそんなお偉くなっているとはN野小の
校長先生ですか~
すっかり新城方面に行く事もなくなってしまい、
懐かしい思いです。

Posted by: kikkawa | October 19, 2009 at 12:13 PM

>kikkawaさん

こんばんは。実家では家事から解放されて、
子ども達とたくさん遊ぶことができてよかったです。
お天気が悪い日が多かったので、あまり外出できなかったのが残念でした。

ところで中学時代、国語や音楽を教えてくれていた近藤先生(女性)って覚えていますか?
バレー部のコーチもしてくれていた先生ですが、
私が通っていた小学校の校長先生をなさっているそうなので、
天気がよければ子ども達をつれて遊びに行きたかったです。。。

娘さん、あまり寝てくれないのですね。
おかげで我が家は2人とも、
夜は10時ごろに寝て、朝は6時ごろに起きます。
その間は一度も目を覚まさなくなったので、楽になりました。

そのぶん?、昼間にあまり寝ません。
私が昼寝したいと思っても、2人が同時に寝ていることが少ないので、授乳中に寝ることにしています(苦笑)

きっと奥様は相当にお疲れだと思いますので、
殿方にできることは出来るだけ代わってあげてくださいね♪

Posted by: シゲミ | October 15, 2009 at 10:18 PM

実家は堪能できましたか?
子供がいると大変さもありますが
それ以上に幸せをもらえますよね。
うちの娘はここ一ヶ月ほど夜2時間おきやひどい時には
30分おきに起きてしまうようで妻がまいってます。

早く長く寝てくれることを祈っている毎日です。
しげみさんの子供たちは夜もよく寝てくれてますか?

Posted by: kikkawa | October 15, 2009 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« kids bossa | Main | 最近のこと »