« お散歩 | Main | ハーフバースデー »

December 03, 2009

37回目

37回目の誕生日。
この1年で、なんだかすごく歳をとった気がします。

誕生日プレゼント何がいい?

と彼に聞かれても特に思い浮かばない今年の誕生日。
出産後、ご褒美に好きなものを買ってくれるという時にも
何もいらない、と思ってしまったのでした。

たぶんこの状態も期間限定だとは思いますが(笑)
むすめ達の笑顔に囲まれているだけで、何も欲しくないと思うから不思議です。

今日はお風呂の中で嬉しいことがありました。
「まんまんま・・」というのが口癖のむすめが
私の目を見て「ママ」と言ったのです。
まだ意味のない言葉かもしれませんが、
誕生日のサプライズに、胸の奥が熱くなりました。

また明日からがんばろう。


« お散歩 | Main | ハーフバースデー »

Comments

>めぐさん

コメントありがとうございます。

めぐさんと私は同い年なんですね♪
浅間山荘事件があり、沖縄が返還され、
パンダが日本にやってきた年ですよね。

体力的に育児がきつくなるお年頃ですが、
めぐさんは慣れていらっしゃるから大丈夫でしょうか?
お互いにがんばりましょう★

Posted by: しげみ | December 07, 2009 at 12:15 AM

>kikkawaさん

ほんと、歳をとりましたね(苦笑)
私の中では、kikkawaさんは中学3年生のままですよ!
20年以上会っていないのに、
こうやってお話しているのはとても不思議な気分です。

誕生日プレゼント、今考えてみれば、
物ではなくて、自由な時間が欲しいです(爆)
奥様もお疲れでしょうから、オイルマッサージ2時間コース
などと一緒に如何でしょうか!?

kikkawaさんも、お互いインフルエンザはじめ、
各種風邪には気をつけましょう~★

Posted by: しげみ | December 07, 2009 at 12:03 AM

>まーさん

コメントありがとう。
ほんと不思議だよね~
このまま物欲がなくなって、
老け込んでしまうのではないか、とやや不安です。

子どもの成長って本当に日々変化するから
たくさんのプレゼントをもらっている感じだよね。
このような機会を運んできてくれた彼女達に
感謝感謝って気持ちです。

Posted by: しげみ | December 06, 2009 at 11:55 PM

お誕生日おめでとうございます!!
かく言う私も実は8月に37歳になりまして
しげみさんと同い年なのであります(o^-^o)

なぜかこの年になると誕生日プレゼント何が
欲しいと聞かれてもあまり思い浮かばないような・・。
ブログみて「んー。わかる~」と思ってしまいました。

Posted by: めぐ | December 04, 2009 at 01:57 PM

誕生日おめでとうございます。

お互い年を取りましたね~

私は今年のクリスマスに奥さんにいつもと違う特別なプレゼントをと考えていましたが、やはり特にないといわれており考え中です。
確かに子供の成長が何よりの楽しみで今は欲しいものはないって父親の気持ちでも分かりますね。

寒い時期ですのでインフルエンザには気をつけて下さいね。

Posted by: kikkawa | December 04, 2009 at 12:57 PM

お誕生日おめでとう♪
子どもが生まれると本当に物欲なくなるよね。
貰うにしても子ども関連のグッズが欲しくなるし、
代わりに子どもに買ってあげて~と思う。
1年経ってもそうだから、この状態は、しばらく続くんだろうね。
娘ちゃんからのプレゼントもステキ★
偶然でも何でも成長を感じられると嬉しいでしょ。
私も誕生日に息子が初めて(いきなり)3歩も歩き、
感動で泣いてしまいました。

Posted by: まー | December 04, 2009 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お散歩 | Main | ハーフバースデー »