« November 2009 | Main | January 2010 »

December 06, 2009

ハーフバースデー

早いもので6ヶ月を迎えました。

大きな問題もなく、これまで元気に成長していること、
何にも変えがたく嬉しいです。

むすめ達は、少しの間なら床にお座りをしていたり、
ベビーチェアーに座って窓の外の景色を眺めていたり、
おもちゃで静かに遊んで(舐めて)いたりします。

時々、ふたりで見つめ合っていたり、
お互いの体を触りあったり、手を舐めていたりもします。

寝返りが早かったむすめは、はいはいのスピードが速まり、
瞬間移動するので目が話せません。
もう1人は寝返りする気配もなく、貫禄ある寝姿のため、
時々はいはいで襲撃され、頭突きを受けて大泣きしています。

まだまだ仲良く遊ぶ状況にはありませんが、
私が子どもの頃、自分が双子だったらなぁと思った時期があったので、
むすめ達を見ていると、とても羨ましいです。

ふたりとも、これからも元気に大きくなってね♪

Usagi


| Comments (3)

December 03, 2009

37回目

37回目の誕生日。
この1年で、なんだかすごく歳をとった気がします。

誕生日プレゼント何がいい?

と彼に聞かれても特に思い浮かばない今年の誕生日。
出産後、ご褒美に好きなものを買ってくれるという時にも
何もいらない、と思ってしまったのでした。

たぶんこの状態も期間限定だとは思いますが(笑)
むすめ達の笑顔に囲まれているだけで、何も欲しくないと思うから不思議です。

今日はお風呂の中で嬉しいことがありました。
「まんまんま・・」というのが口癖のむすめが
私の目を見て「ママ」と言ったのです。
まだ意味のない言葉かもしれませんが、
誕生日のサプライズに、胸の奥が熱くなりました。

また明日からがんばろう。

| Comments (6)

December 02, 2009

お散歩

今日は天気がよかったので、近くの公園まで出かけてみました。
ぽかぽか陽気で気持ちがいい♪

できるだけ散歩に連れて行きたいと思っても、
ふたりを連れて外出するのは一苦労です。
しかも・・・、うまく連れ出すことができても、
途中でぐずってしまい、ベビーカーを嫌がり、抱っこ!になってしまう。

幸い、ひとりは大人しくベビーカーに乗ってくれるので、
同時に抱っこ!になることはないのですが。。。
(写真に写っているベビーカーには、右側しか乗っていません。。。)

Park

きっと、これも今だけのことだと思います。
冬が過ぎ、暖かくなるにつれて、むすめ達も歩きはじめるのかもしれません。

いつか抱っこしたくても、できなくなる時期がくると思えば、
大変な今の時期も、いとおしく感じる今日この頃です。

| Comments (2)

« November 2009 | Main | January 2010 »