« 37回目 | Main | 本年もよろしくお願いします »

December 06, 2009

ハーフバースデー

早いもので6ヶ月を迎えました。

大きな問題もなく、これまで元気に成長していること、
何にも変えがたく嬉しいです。

むすめ達は、少しの間なら床にお座りをしていたり、
ベビーチェアーに座って窓の外の景色を眺めていたり、
おもちゃで静かに遊んで(舐めて)いたりします。

時々、ふたりで見つめ合っていたり、
お互いの体を触りあったり、手を舐めていたりもします。

寝返りが早かったむすめは、はいはいのスピードが速まり、
瞬間移動するので目が話せません。
もう1人は寝返りする気配もなく、貫禄ある寝姿のため、
時々はいはいで襲撃され、頭突きを受けて大泣きしています。

まだまだ仲良く遊ぶ状況にはありませんが、
私が子どもの頃、自分が双子だったらなぁと思った時期があったので、
むすめ達を見ていると、とても羨ましいです。

ふたりとも、これからも元気に大きくなってね♪

Usagi



« 37回目 | Main | 本年もよろしくお願いします »

Comments

Hey Brigitte, really... Lola

Posted by: general insurance | December 15, 2010 at 06:12 AM

>kikkawaさん

子どもの成長、本当に目を見張りますよね。
ただ、寝返りを不得意とするわが子の場合、
少し前までは寝返りをする素振りを見せていたのですが、
2週間ほど実家で違う生活をしていたら、
全く寝返りをする気がなくなってしまったようです。

順調にいくことばかりでないのも、
子育ての醍醐味なのかもしれませんねぇ。。。

Posted by: しげみ | January 10, 2010 at 10:52 PM

気がつけば子供の成長のはやさに驚く毎日ですよね。

うちの子はまだハイハイしませんが、ずり這いのような動きで移動しています。
それどころか何かにつかまって立とうとする気配です。まずはちゃんとハイハイしてくれることを願っているんですけどね。
(ハイハイしないで立ち始めるより、ハイハイを経て立つ方が良いと聞いたもので)

今年のクリスマスは仕事で早く帰れないので残念ですが
毎日、寝顔を楽しみに帰宅しています。

Posted by: kikkawa | December 23, 2009 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 37回目 | Main | 本年もよろしくお願いします »