« December 2009 | Main | March 2010 »

January 14, 2010

仕事復帰

早いもので、今週からぼちぼち仕事復帰することになりました。

もっと早い復帰を、という話もあったのですが、
双子育児は大変・・ということから今の時期になったのでした。

本当はもっと休んでいたかったので、複雑な気持ちでしたが、
復帰してみて、待っていてくれる職場があるということは
本当にありがたいことだと感じています。

子ども達とすごす時間の流れ方に慣れてしまい、
ちゃんと仕事ができるかな、と思ったのですが、
自分の席につくと(ちゃんとありました・笑)休んでいた気がせず、
仕事モードになれたから不思議でした。

普段、ともすると抱っこにおんぶ状態で、
ひとりになる時間は限られているので、
羽が生えたように身軽な気持ち。
代わりにみてくれている母には申し訳ないのだけど。。。

今は子どもが一番なので、
前のようなモーレツな働き方はできませんが、
ワークライフバランスを大切に、子ども達にもよい影響を与えられるような
働く母になりたいな、と思います。

| Comments (1)

January 10, 2010

本年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月25日から1月9日まで、
私の実家に帰省し、年越しをしました。
むすめ達は2ヶ月半ぶりで、はじめ父を見て泣いていましたが徐々になれ、
親戚の団欒の中にも不思議と溶け込んで泣かずに過ごすことができました。

写真は、両親から2人に送られた羽子板飾り。
女の子は、はじめてのお正月に、邪気を跳ね除け健やかに成長することを願って
祖父母から送られるものだそう。

マンション暮らしのため、当初はやんわりとお断りしたのですが、
気がつけば、2本も羽子板が。。。さらには、もうすぐお雛様も到着。。。
こうなったら、おもいっきり楽しもうと思います(笑)

Hagoita

| Comments (4)

« December 2009 | Main | March 2010 »