« 本年もよろしくお願いします | Main | 初節句 »

January 14, 2010

仕事復帰

早いもので、今週からぼちぼち仕事復帰することになりました。

もっと早い復帰を、という話もあったのですが、
双子育児は大変・・ということから今の時期になったのでした。

本当はもっと休んでいたかったので、複雑な気持ちでしたが、
復帰してみて、待っていてくれる職場があるということは
本当にありがたいことだと感じています。

子ども達とすごす時間の流れ方に慣れてしまい、
ちゃんと仕事ができるかな、と思ったのですが、
自分の席につくと(ちゃんとありました・笑)休んでいた気がせず、
仕事モードになれたから不思議でした。

普段、ともすると抱っこにおんぶ状態で、
ひとりになる時間は限られているので、
羽が生えたように身軽な気持ち。
代わりにみてくれている母には申し訳ないのだけど。。。

今は子どもが一番なので、
前のようなモーレツな働き方はできませんが、
ワークライフバランスを大切に、子ども達にもよい影響を与えられるような
働く母になりたいな、と思います。


« 本年もよろしくお願いします | Main | 初節句 »

Comments

早くもお仕事復帰すごいねですね。
うちはまだまだ保育園に入れられる生活の流れにも
なっていなく本当に妻が復帰できるのか不安ですが、
そのときになればなんとかなるでしょう。

雛人形購入うれしいイベントですが悩みますね。
大きいの買ってあげたいけど、
マンションの収納には
限界が~~~~。

今月には購入予定です。

Posted by: kikkawa | January 18, 2010 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本年もよろしくお願いします | Main | 初節句 »