« ハーフバースデー | Main | 仕事復帰 »

January 10, 2010

本年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月25日から1月9日まで、
私の実家に帰省し、年越しをしました。
むすめ達は2ヶ月半ぶりで、はじめ父を見て泣いていましたが徐々になれ、
親戚の団欒の中にも不思議と溶け込んで泣かずに過ごすことができました。

写真は、両親から2人に送られた羽子板飾り。
女の子は、はじめてのお正月に、邪気を跳ね除け健やかに成長することを願って
祖父母から送られるものだそう。

マンション暮らしのため、当初はやんわりとお断りしたのですが、
気がつけば、2本も羽子板が。。。さらには、もうすぐお雛様も到着。。。
こうなったら、おもいっきり楽しもうと思います(笑)

Hagoita


« ハーフバースデー | Main | 仕事復帰 »

Comments

>メグさん

うちもきっと、触れる場所におくと
ぜんぶ舐められてしまうので、注意しなくては、です。
ハイハイで突進されたり、つかまり立ちもしてそう(涙)

飾らないという方法もありますよね。
親の手前、今年は飾らないわけにいかないので、
さっと飾って、早く片付けるようにしたいと思います。

Posted by: しげみ | January 14, 2010 at 10:41 PM

>アヤさん

ひな人形、なぜか親の想いが強くて、
私が欲しいというサイズより大きいものを送りたがって困りました(苦笑)

私の田舎は、ひな人形をはじめ、
冠婚葬祭系がとても派手な地域のようです。

わたしの子どもの頃の写真を見ると、
7段飾りに加えて、壁一面にケースに入った人形が飾られていました。
きっと家のどこかにしまってあると思うのですが、
見たこともないような人形が山積み(苦笑)

これから、人形が到着する前に、納戸の片付けをしなくちゃ、です(涙)

Posted by: しげみ | January 14, 2010 at 10:38 PM

あけましておめでとうございます。
立派な羽子板ですね~。
すごい!!

今年、初節句かな?
ひな人形も飾らないと・・・ですね。
ちなみにうちは今年は出しません。
今、イタズラが半端じゃないので
出したらすぐにパーツを壊される可能性大なので・・。

Posted by: メグ | January 12, 2010 at 09:58 PM

あけましておめでとうございます。

ひな人形・・・(笑)

うちは、飾る(ことが可能な)場所を先に決めて、サイズを先に提示して、会うものを探してもらいました。

いただけるのはすごくうれしいんですけど、ちょっぴり頭の痛い問題ですよね。マンション住まいには。

Posted by: アヤ | January 11, 2010 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハーフバースデー | Main | 仕事復帰 »