« ハンドメイド | Main | 離乳食 »

March 21, 2010

初電車&ハイハイ

先日、産院で同室だった方々と同窓会があり、
新宿のヒルトンホテルへ行きました。
むすめ達は初電車♪

自宅の最寄駅から新宿までは30分くらいかかるのですが、
移動は昼間の時間帯だったため混雑もなく、
むすめ達もグズることなく、良い子で行ってくることができました(ぱちぱち)
帰りはタクシーでスイスイ♪

最近のむすめ達。
ふたりともハイハイが上手になり、部屋のなかを自由自在に動き回ります。
気がつくと台所に入っていたりして、目が離せません。
特に我が家はオープンキッチンで台所とリビングの明確な区別がないのも
よくないところ。

Nigeru

パソコンの電源をとっていた床のコンセントも、
気がつくとむすめ達の遊び場所に(涙)
やむなく電源を閉じました。連日部屋の模様替えです。

Konsento

歩くようになったら、もっと目が離せなくなるのかなぁ。。。


« ハンドメイド | Main | 離乳食 »

Comments

>kikkawaさん

ほんと、最近になって急に成長したと思いませんか?

特に寝返りをしなかった娘が、技を習得してゴロゴロと転げまわったり、高速ハイハイで移動しているのを見ると、しみじみと大きくなったなぁと思います。

新生児の頃が思い出せない!!!
あのころは消毒などかなり気を使っていたのですが、
最近ではむすめ達は床も窓ガラスも舐めてますからね~
こちらも大雑把になっていて、その変化に驚いています(笑)

Posted by: シゲミ | March 24, 2010 at 11:09 PM

後姿だけでもペアルックで二人揃って行動しているのが
とっても愛らしい写真ですね。

うちの子もすでに予想出来ない行動範囲となって、
ハイハイとつたい歩きを駆使してリビングダイニングを動き回り放題です。
コンセント、ゴミ箱など本来床置きのものや
いろんなもが床に置けず、
テーブルの上に乗せまくりで大変な状態です。

最近は妻や私が廊下に出るとリビングと廊下を隔てるドアまで来てそのガラス越しに立ち上がって泣いて親を呼んでおります。

いや~成長するのって早いですよね。


Posted by: Kikkawa | March 23, 2010 at 11:14 PM

>きたきよさん

そうですね、子どものいる生活、というのは
今までに想像できない色々な発見がありますね。
笑いあり、涙あり、、この先もずっと、親として成長させられるのだと思います。

我が家の場合、
まだ子どものハイハイに十分に対応しきれておらず、
これからさらに荷物が上がっていきそうです。

この間は、コンポの音量を回していて、
音楽をかけたら、大音量!になっていて驚きました(涙)
でも、コンポを上げるの難しそう・・

Posted by: シゲミ | March 23, 2010 at 09:49 PM

おー、お子さんsはハイハイで移動するようになりましたかー。
親にとってはすごくうれしい出来事ですが、反面これからが大変ですね。
お子さんsはわれわれが予想だにしないところに進入しますから。

そして荷物が上に上に移動することでしょう。
我が家は床から100cm以下に何も置けなくなりました。

最後に
目が離せなくなって時々イヤになりますが、子供ってわれわれには笑いを提供してくれる存在なので、いいやつだと割り切っています…(本当にいい子なんですよ)

Posted by: きたきよ | March 22, 2010 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハンドメイド | Main | 離乳食 »