« 入園準備 | Main | 初電車&ハイハイ »

March 21, 2010

ハンドメイド

私が子どもの頃、母お手製の服を着ていたそう。

母自身こだわりの人なので、当時の写真を見ると、
子供服とはいえ、素敵なデザインが多くて可愛い(モデルがいい!?)

保育園入園準備のための連日のミシンワークが
そんな母の創作意欲に火をつけてしまいました(笑)

これはダブルガーゼで作ったブラウス。
本を見ながら自分で型紙を作っていました(!)
今、もう一つを製作中です。

Burausu

子ども達が保育園に行くようになると母も楽になるので、
これからリクエストして色々と作ってもらいたいと思います~♪


« 入園準備 | Main | 初電車&ハイハイ »

Comments

>kikkawaさん

奥様は子供服の販売のお仕事についていらっしゃるのですね。
きっとセンスよく着せてあげられるのだと思います。
うらやましいです。

母も服作りを楽しんでくれているので、
私もどんどんリクエストしなきゃ、という感じです。
ミシンを買って良かったと思います(笑)

この先は、これまでのようにグングンと大きくならないので
しばらくは着れるのではないかと思います。
少ししか着られないと、もったいないですよね~

Posted by: シゲミ | March 24, 2010 at 11:17 PM

子供の服が作れるっていいですね~。
すぐに大きくなって着れなくなってしまうのが
なんだか寂しいような、うれしいような。。。

うちは姪っ子のおさがりか、
祖父母からもらったものや
あとCOMBIの通販で洋服やりくりしています。

もともと妻の仕事が百貨店での子供服販売の為、
やはりそれなりにこだわりたい点があるようで任せてるんですけどね。

Posted by: Kikkawa | March 23, 2010 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 入園準備 | Main | 初電車&ハイハイ »