« 仕事復帰 | Main | 保育園 »

March 03, 2010

初節句

1月末、両親からお雛様が届きました。
選んだのは昔ながらの赤い毛せんの段飾りでした。

ひとり一つという提案もあったのですが、そこは丁重にお断りをして、
少しボリュームがある三段飾りに落ち着きました。

両方の祖父母が家に集まってくれ、
桃の花を飾り、ちらし寿司を作ってみんなでお祝いをしました。

むすめ達は、はじめはお雛様にあまり関心を示しませんでしたが、
ひな祭りの頃になると、雛あられや桃の花を触ろうとして近づくむすめを、
急いで離す、という軽い格闘!が繰り広げられました(笑)

来年はどんなひな祭りになるんでしょう。
むすめ達の成長を楽しみにしたいと思います。

Ohinasama
じっとしていないむすめ達の後姿です。


« 仕事復帰 | Main | 保育園 »

Comments

>kikkawaさん

最近、まともに写真が撮れなくて、とほほな状態です。
2人同時によいポーズとなると、奇跡に近いです(苦笑)

お雛様の収納、頭が痛いですよね(笑)
今週末、納戸の大掃除をして、収納場所を確保する予定です<今頃!!

Posted by: しげみ | March 12, 2010 at 11:05 PM

お雛様に向かって座っている後姿が愛らしいですね。
うちも3段飾りを買いましたが、
少しもじっと座ってくれず写真もままならない状態の
まま、初節句が終わってしまいました。

すでに収納場所に四苦八苦です!!

Posted by: Kikkawa | March 12, 2010 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 仕事復帰 | Main | 保育園 »