« 初節句 | Main | 入園準備 »

March 08, 2010

保育園

ご無沙汰しております。

4月から入る保育園も無事に決まり、ホッとしている今日この頃です。
保育園は第一希望のところで、家からは70歩!
雨が降っても小走りでOKなのが嬉しい限りです。

はじめの3,4ヶ月は仕事にならないくらい呼び出しが多いですから、
そのつもりでいてくださいね、と言われています。
果たして、どうなることやら。。。

今のところ、一度も病気をしたことがなく、
(寒くて散歩にもほとんど出ていない・汗)
育児休業中とは思えないハードワークの母を気遣ってか
とても親孝行のむすめ達。

保育園では、むすめ達にも無理をさせてしまうことになると思うので、
一緒にいられる時間はおもいっきり甘えさせてあげたいなぁ、、、と思います。

今は入園準備のため、お昼寝布団のシーツ2組を作成中。
このために!ミシンを購入し、ひたすら直線縫い、です。

・・・苦手意識が強い縫い物関係。
よく考えてみると、小学校5,6年、中学1年は手芸クラブ、
中学の家庭科で縫ったパジャマは県のコンクール入賞
高校ではフレアースカート、大学では浴衣を縫っていて
実は縫い物って好きだったのかも、という自分自身を発見しています(笑)

引き続き、がんばりま~す。


« 初節句 | Main | 入園準備 »

Comments

>kikkawaさん

保育園決まったとのこと、おめでとうございます☆
家から少し距離があるようなので、
雨が降ると大変そうですが、
パパも大いに協力して、がんばってくださいね。

ご病気が続いているとのこと、心配ですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

うちのむすめも、今日は鼻水がすごくて、
気がつくと、マンガに出てくるような顔(鼻から鼻水2本)でした。
これから病気をたくさんもらってくるんだろうな、と思うと不安になりますが、
少しずつたくましくなってもらいたいものですね。

Posted by: しげみ | March 12, 2010 at 11:02 PM

>minoちゃん

なんとか保育園に入れることになりました。
minoちゃんは、しばらくお子さんと一緒なのかしら。

ぜひぜひ、一度お会いしたいですね!
豊洲にはときどき行っているので、
ららぽーとやみずべでご一緒してもいいですね♪

でもねぇ、、
週に2日、ひどい時は週4日働いたりしているので
うまく日程があうかなぁ~心配です。

Posted by: しげみ | March 12, 2010 at 10:55 PM

>めぐさん

めぐさんはあと1年バカンスがあるのですね♪
うらやましい限りです。
お子さん達とたのしい思い出をたくさん作ってくださいね。

さて、冷凍ケーキのお店、行きましたか!
私も行きたいと思いつつ、オープン情報がわからなくて・・・
次のオープンの日が分かったら、また教えてくださいね~!!

Posted by: しげみ | March 12, 2010 at 10:46 PM

>アヤさん

4月以降かなり怖いのですが、
なんとかがんばりたいと思います~
しばらくは母もいてくれそうなので、
甘えたいと思っています。

新しいブログ素敵ですね♪
衣生活分野は苦手な意識がつよいので、
ぜひ色々と教えてくださいね♪

アヤさんにお目にかかったら言おうなんて思っていたのですが、
アヤさんもおなじみ!?の某独立行政法人がやっている資格試験受けられますか?
アドバイザーとかなり重複があるので、もし受けていなかったら受験されると良いですよ。
今この業界は人材不足で、研修を受けて謝金がもらえるという異常な状態にあります。
あまりご興味がないかもしれませんが、将来的に持っていて無駄になるものでもないかと思います。
余計なこと、失礼しました!

Posted by: しげみ | March 12, 2010 at 10:43 PM

至近の保育園うらやましいです。
うちも認可に入れることになったのですが、
自宅から歩きで30分、自転車で10分程度で送り迎えを
どうしようかと夫婦で思案中。
自転車だと雨の日が困るんですよね。
しかも通勤方向とは真逆の方向、
従来より早起きは当然ながら必須。

最近は中耳炎やクループ、発熱の連続で医者にかかりっぱなし状態で、完全回復がまだの為
なんだかまだ預けるのがかわいそうな気がして、早まったかな~なんて思ってます。

保育園に行ってくれればたくましくなるかな?

Posted by: Kikkawa | March 12, 2010 at 08:30 PM

こんにちは!

保育園決定おめでとうございます!!!
うちの周りでは、落選組も結構いたりして・・・。
ほんと、よかったですね~。

もし、よかったら、育児休暇終了前に
デートしましょ♪

Posted by: mino | March 09, 2010 at 09:43 PM

第一希望の保育園に入園内定おめでとうございます。
いよいよ復帰ですね。
双子を抱えての仕事・・・。
私も来年は同じ境遇になりますが
本当にどうなることやら・・ですよね。
看護休暇5日間なんてすぐ使いきっちゃうだろうし
あとは有給か・・・と思うと
それもたくさん使ってしまいそうです。

あ、そうそう!
辰巳の冷凍スイーツのお店、わかりました~!
セールの時に2回ほど買いに行きましたよ。
スフレロールはフカフカだし、ケーキもおいしかったです。
今のところ、かぼちゃのタルトとチョコレートケーキ、
抹茶チーズケーキを食べましたが、今度のセールの時は
ミルクレープを買ってみようと思ってます。

Posted by: めぐ | March 09, 2010 at 03:48 PM

いよいよですねheart02

最初の3~4カ月は仕事にならないというのは、本当ですよ(笑)
まぁ、子供の体力にもよるとは思いますが、私はかな~り凹んだ組です。


あと少しの育児休暇、楽しんでくださいね~


あと、私事ですが、思うように働けないいらだちから(笑)ブログを始めました~。
そのうち飽きるんだろ~~!?ってツッコミが聞こえてきそうですが、半年後にはまた改めて就活するつもりなので、それまではがんばります(←え?半年だけ??っていうツッコミも聞こえてきそうですが・・・)

Posted by: アヤ | March 09, 2010 at 08:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初節句 | Main | 入園準備 »